« 会社の夜逃げ | トップページ | ボトムズのTVシリーズDVDを買う »

Vista?買うよ、2014年にはね。(^O^)

最近、あまりにも散財が続いたので、いかに毎月の生存費を減らしている私でも、無茶ができなくなりました。(^^ゞ
…なので、今日も買ったものの話ではありません。

ありがたいことに、MSはXP Homeのサポート期限を2014年まで延長してくれました。
これにより、我が家のThinkPadコレクシュンは、2014年までは安心して使い続ける事ができそうです。
(ThinkPad T40がXP Homeになっています)

私は、人間にカンペキを求めません。
故に、パソコンにもカンペキを求めません。
今より10%安全になる為に、OSを買い替えたりはしません。
今より多少マシなセキュリティ確保の為に、過剰な追加コストは払いません。
エレガントな見た目や、若干の満足度向上の為に、世代交代は致しません。
ですので、私はXPを2014年まで使い続けるでしょう。
Win2Kですら、同じ頃まで使い続けるでしょう。
今までのもので、私は充分に満足しています。

IBMのWEB Boyが進化し続けられたとしたら、まだまだDOSを使っていたかもしれません。
16bitアプリケーションだけでやりたい事ができていれば、まだまだWindows3.1を使っていたかもしれません。
ドライバサポートが続いていたら、まだまだWindows95 OSR2を使っていたかもしれません。
USB2.0が満足に使えるので、まだまだWin2Kで問題ありません。
今の私にとって、Win XPの利点はサスペンドとハイバネーションの安定・高速化だけです。

きっと、アプリケーションを買う機会は数多くあると思いますが、今の状態では、OSの買い替えを検討する段階にはありません。
OSの買い替えをする時は、すなわち、PCの買い替えを検討する時です。
ThinkPadがまだ存在し続けたとして、70番台や80番台が出てきている事でしょう。
その時まで、私がVistaを意識することはないと思います。

1.6GHz以上のデュアルコアプロセッサとメモリ2GB以上搭載の安いThinkPad(の中古)が出た時が、私のVistaデビューの頃合いになるんでしょうね。

|

« 会社の夜逃げ | トップページ | ボトムズのTVシリーズDVDを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13798043

この記事へのトラックバック一覧です: Vista?買うよ、2014年にはね。(^O^):

« 会社の夜逃げ | トップページ | ボトムズのTVシリーズDVDを買う »