« USB Bluetoothアダプタを2つ売る | トップページ | 私は何故ここで働いているのでしょう? »

中古Mebiusは返品できなかったらしい

通りすがりさん、コメントありがとうございます。m(__)m

気になって確認したんですが、やはり返品できなかったようです。
オークションは…売るのはめんどくさいので、私は扱いたくないところなんです。(^^ゞ

可哀想になぁ。買う前に相談してくれれば良かったのになぁ。と思うのですが、気になるのは最近の二十代前半の人の、PCに関する知識の乏しさです。

話していると、どうも、PCもケータイのようにROMにOSやアプリが入っていて、壊れない限り消えないと思っていた様子…。
だから「OSが入っていません」と聞いてもなんだか分からなかったようだし、『ジャンク』というものの意味もわからなかったようです。

…う~む。
こういうの、たんに世代の差として済ませられないような気がするんです。
ケータイの開発をケータイでできないように、まだ暫くの間はPCを使う事が多いというのに、このITリテラシの差はなんということでしょう。

まあ、私も彼らのようにはケータイを使いこなせない訳で(よりPCライクなスマートフォンに甘んじている訳で)、偉そうな事は言えないのですが…。

これなら、私のような40歳間近な人間でも、まだまだPC業界の中では仕事があると見ていいのかなぁ??
う~ん…。

|

« USB Bluetoothアダプタを2つ売る | トップページ | 私は何故ここで働いているのでしょう? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

確かに、PCに関して「本体にOSとアプリ(特にMS Office・・・笑)は絶対セットになっている」と思っている人は多いですね。
私はPC業界でないですが、理系な業務です。
で、周りには一流といわれる大学の理系の卒業生がいますが・・・・ITリテラシはかなり低いですね。
ま、どこにも教育機関がないので仕方ないかも知れませんが。

オークションは面倒ですが、最初からジャンクと明記して、わかった相手にしか売らないように文面を調整したので、特に問題なかったですね。
(本人からは「これじゃ、誰も買わんだろう」と文句付けられましたが)
人気機種ならパーツ取りの市場は残っていますから、何とかなるものです。

投稿: 通りすがり | 2007年3月10日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14176163

この記事へのトラックバック一覧です: 中古Mebiusは返品できなかったらしい:

« USB Bluetoothアダプタを2つ売る | トップページ | 私は何故ここで働いているのでしょう? »