« USB-HDD接続アダプタを売る | トップページ | USB Bluetoothアダプタを2つ売る »

知り合いがMebiusの中古を買う。しかし…。

「中古で買ったPCが調子悪いので、見て欲しい」と言われ、見に行きました。
(最近、こんなことばっか)
どうも、Windowsが起動しないようなんですが…。

行ってみて、ハナからWindowsがインストールされていない事が判明。
ライセンスシールも無残に剥がされており、OSナシの状態で販売されていたのは明らかです。

パソコン素人なのをいいことに、どうも掴まされてしまったようです。
…店員から説明を受けても、理解できなかった可能性もありますが。
メモリは素で64MBしかなく、UMAでVGAに持っていかれて、56MB程度しか空きません。
256MBのメモリを買い、Windowsのライセンスを買ったら、本体の購入価格を超えてしまいます。
…この性能のPCで、今満足に使えるWindowsが手に入るかも微妙ですが。

「領収書を見つけて返品したほうがいよ」と言っておきましたが、なんとなく領収書は捨てた後っぽいし、あっても返品を認めるような店なのか、ワカリマセン。

買う前に相談してくれれば、見繕ってあげたんだけどな~。
パソコンに詳しくない人が、価格だけで中古を買うと、痛い目にあったりする。
勉強料と思ってくれればいいのですが。

|

« USB-HDD接続アダプタを売る | トップページ | USB Bluetoothアダプタを2つ売る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふとたどり着きました。
私の友人にも秋葉原の裏通り(?)でにたようなPC買ってきたのがいます。
私も修復(?)を頼まれましたが、同じ状況(HDDはまっさら)でした。
「勉強だね」と説明しても納得してくれません。
結局それをヤフオクでパーツ取り用として売ったら、1/5くらい回収できました(売ったのも私ですが・・・)。

投稿: 通りすがり | 2007年3月 8日 (木) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14053769

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いがMebiusの中古を買う。しかし…。:

« USB-HDD接続アダプタを売る | トップページ | USB Bluetoothアダプタを2つ売る »