« リンク先の更新 | トップページ | 無洗米を15Kg頼む »

ミューズリーを20Kg注文する

ミューズリーの在庫が残り僅かになってきたので、いつものようにキシフォートでカントリーファームのミューズリーを2ケース、20個頼みました。10080円(税、送料、代引手数料込)でした。

さて、もうじき年度末なので、改めて私の一ヶ月の食費を計算してみましょう。(^O^)

私は、平日の昼食として、週にほぼ1Kgのミューズリーを消費します。
会社の机の引き出しに、カントリーファームのミューズリーが入っていて、それにローソン100で買ったオレンジジュース等(平日5日間で1リットルパック1本消費)をかけて食すのです。
カントリーファームのミューズリーが1Kg500円+ジュース代100円ですから、1ヶ月を4週間と考えると、昼食代が月に2400円ほどです。

これに、朝食として(すでに確保済みの)マジックフレークが月に4袋で420円、晩飯として食べる米が、1月におよそ2.5Kgで900円、晩飯のおかずが1食百円以下のレトルト食品(これも、すでに年内分は確保済み)だけとして2000円…。

つまり…。
2400+420+900+2000=5720円
合計すると、私の月の食費は6000円程度になりますね。
ローソン100にある、2つで100円のレトルトハンバーグにすると、さらに1050円下げられ、毎月5000円以下になる訳ですが、今は昨年買ったレトルト食品が大量に残っているので、8月頃までは何も買う必要がありません。

便宜上、平日だけの計算で、しかもネットでまとめ買いしているので、毎月の食費支出額とは違う訳なんですが…。
一日の食費にすると、びっくりラーメン一杯以上、豚丼一杯以下ですね。
特に体に変調が無いので、当分この生活をするかと思いますが、こんなモノグサな私でも、1ヶ月1万円生活は送れているというわけです。

う~ん…さすがにこれを、手間も暇もかけずに半減させることはできないな。(^^ゞ
もっと生存にかかる経費を減らしたいよ~。

|

« リンク先の更新 | トップページ | 無洗米を15Kg頼む »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14279679

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズリーを20Kg注文する:

« リンク先の更新 | トップページ | 無洗米を15Kg頼む »