« メディアディスペンサー メディアでポン!の使い心地 | トップページ | 無線LANの設定に行く »

あれっ?死んだハズの20GBが…。

以前、VAIO QR3の修復の際、USB外付ケースに入れて持っていっても使えなかった、2.5インチ20GBのHDDがあります。
日立のDK-23BK20で、2001年製造のものです。年代的にそろそろ壊れてもおかしくない。

今回ThinkPad X24が予備機扱いになったので、このHDDのチェックをしようと、ウルトラベイ2000セカンドHDDアダプタにつけて起動したところ…なんと、普通に認識して使えてしまいました。
でも、NASから数GBのデータをコピーしようとすると、途中でエラーになり、NASがハングアップしてしまいます。
やはり何処か調子が悪そうなので、Drive Fitness Testをかけてみましたが、問題なし。
もしかすると、NAS上のデータがおかしいのかもしれません。

…ということで、X24から外したものも含め、2.5インチ20GBのHDDが2台余ってしまいました。常用するのはちょっと怖いですが。
2.5インチHDD用のケースは安いので、1つ買うかもしれません。
見た目がHDDなコレなんかがいいと思うのですが…。

HDDのないジャンクThinkPadを買う…と、いうのは、今年度はやめにしておこう。(^^ゞ

|

« メディアディスペンサー メディアでポン!の使い心地 | トップページ | 無線LANの設定に行く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14563537

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?死んだハズの20GBが…。:

« メディアディスペンサー メディアでポン!の使い心地 | トップページ | 無線LANの設定に行く »