« 気付いちゃったマーチ | トップページ | ThinkPad X24をXPマシンに »

もったいない使い方

ThinkPad A30を売ったので、A31にドライブを2台付け、A30の後釜に据えました。
焼きマシン&レーベル面プリント専用機として、リビングのPM-900Cの近くに常設です。
例の電源まわりのトラブルを抱えているので、バッテリが完全放電しないよう、ACを差しっぱなしにします。

月末にはThinkPad G40が帰って来るので、今までA31が担っていた動画再生機をG40にしようかと思ったのですが、G40はモノラルスピーカなので、ちょっと不向きです。
…なので、ThinkPad T40を寝室の動画再生機に仕立てました。

元々は出張用にしようとしていたT40ですが、今年度は出張の回数も減る予定なので、こうしてベッドサイドで毎日使ったほうが意味があります。
セカンドバッテリやら何やら、T40用の周辺機器も揃っているので、かなりモッタイナイ使い方にはなりますが…。

Z60tは、いずれメイン機にするからヨシとして、帰ってきたらG40を何に使おうか??
やっぱり、1人でThinkPad7台を使うのは無理があるなぁ…。

|

« 気付いちゃったマーチ | トップページ | ThinkPad X24をXPマシンに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14446077

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない使い方:

« 気付いちゃったマーチ | トップページ | ThinkPad X24をXPマシンに »