« いただいたコメントへのReply | トップページ | ソフタッチャーを買う »

大阪に行く準備をするのだっ!

土曜の夜から、車で大阪に向かいます。戻りは月曜夜遅くの予定。
総勢19名の大所帯で移動します。
免許のない私は、皆の顰蹙を買いながら、後部座席で爆睡の予定ですが。(^^ゞ

泊まる予定のカプセルホテルは、立地のわりに安いというだけで決めたのですが、どうやら、カプセル内に自由に使えるコンセントが無い様子。
(↑この件はナイショ。果たして、ケータイのバッテリ切れで何人が苦しむか)

…なので、ThinkPadを持ち込むのは諦め、[es]とW-ZERO3の2台持ちで臨みます。
[es]用の予備バッテリやパワーバンクスリム、乾電池でUSBに給電できるBOXなど、電池切れを想定したオプション類も持っていくことにします。

しかし、面倒なのはW-ZERO3のソフトウェア設定…。
[es]は今のままでも大丈夫ですが、W-ZERO3のほうは、この前Ziga Digital Picture Frameのチェックの時に、誤ってバックアップの入ったminiSDを初期化してしまったので、ほぼ素の状態。
キーボードが打ちやすいので、現地入り後のWEB閲覧等はW-ZERO3で行いたいのですが、今の[es]と同程度の環境を作るのには時間がかかります。
いくつか、[es]専用のアプリもあったハズだし…。

…だもんで、今、昔を思い出しながら、W-ZERO3と格闘中です。(^O^)
最初、完全放電していたせいで、W-ZERO3にACを繋いでも電源が入らずに焦りました。
すでにW-SIMに電話帳は書き込んであるので、W-ZERO3で読込むだけで通話とメールはOKになりました。

あとは、Windows LiveとNAVITIMEとNetFrontとCorePlayerと…etcetc。
面倒だから、ATOKは入れなくていいや。(-_-;)
W-ZERO3で赤耳を使うのは初めてになりますが、[es]でも時々不具合が出るので、ちょっと心配です。
まあ、気付いたらリセットすればいいんですが、アンテナマークが立っているのに着信もメール受信もできなくなっているのは、他人に指摘されるまで気付きません。
11月になったら、今度は青耳に機種変するべきか…。

…とか思ってたら、ちょうどいいタイミングで赤耳のアップデータが出るし。(^O^)

『Ver.1.02 → Ver1.03』
・W-ZERO3シリーズで利用時の動作安定性の向上を行いました。


早速実行して、無事アップデート完了!安定動作に期待が掛かります。

…あ、そうそう。
旅先で紛失する事も考えて、W-ZERO3用スタイラスを1本買っておきました。
経験上、[es]よりもW-ZERO3のほうがスタイラスをなくしやすいんですよね、私。(^^ゞ03sh_pen Oosaka

|

« いただいたコメントへのReply | トップページ | ソフタッチャーを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14843377

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行く準備をするのだっ!:

« いただいたコメントへのReply | トップページ | ソフタッチャーを買う »