« もーイヤだ、こんな会社辞めてやる! | トップページ | バッテリー対応マルチメモリーカードケースの使い心地 »

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端を見て…。

ん~、なんか、作品のリズムがTVシリーズと違うような気がしてしまった。
諸般の事情により作られた続編という事ですが、監督自信があまり乗り気でなかったせいもあるのでしょうか、作り込みが甘いように感じてしまうんですね。
確かに、画質はTVシリーズより良いんですけれども。

一作目がウケると続編に走るのは商業の常ですが…。
一本作ると燃え尽きてしまうタイプのクリエータは、続編よりは別なモノを作りたくなるものなんですね。
中には、ある程度目鼻がついてきた段階で、作品に興味を持てなくなり、完成時にはその作品に対する熱意を失ってしまう企画屋もいるのですが。(^^ゞ

そういうことは置いといて。
こうした形で本編のオチを付けられてしまうと、更なる後日談を作るのが難しくなって、必然的に過去話や外伝に進まざるを得なくなってしまいます。
だから、今夏の作品も過去話なんですよね。
過去話を作り続けて、矛盾点が目立つようにはなってほしくないものです

個人的に、高橋監督にはダグラムの続編を作ってほしいなぁ…。

|

« もーイヤだ、こんな会社辞めてやる! | トップページ | バッテリー対応マルチメモリーカードケースの使い心地 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14563515

この記事へのトラックバック一覧です: 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端を見て…。:

« もーイヤだ、こんな会社辞めてやる! | トップページ | バッテリー対応マルチメモリーカードケースの使い心地 »