« Ziga Digital Picture Frameで動画再生 | トップページ | ウルトラベースX2、ドライブ換装顛末記 »

Ziga Digital Picture Frameで写真鑑賞をしてみた

『Ziga Digital Picture Frame with MP3』ネタ、本日が最後です。
動画再生目的に使うのは諦めて、本来の用途通り、デジタル写真立てとして使おうとしたんですが…。
結論を言うと、本機は大量の写真をスライドショウさせるのには、向きません。
GB単位のメモリカードではなく、本体のオマケについてきたメモリカードの再利用がベストではないかと思います。

本機は、メモリカードにたくさんデータを詰め込むと、電源を入れてから使えるようになるまでに、かなり時間がかかるのです。
電源を入れると、ピンッと音がしてからメモリカードの内容を読みに行くのですが、そこからメニューが出てくるまでに非常に待たされる事になります。
日本語のフォルダ名も化けて表示されたりします。
このへんの作りやメニュー画面は、DAEWOOのDVDプレイヤーにそっくりです。

…で、実際に写真を表示させてみたんですが。
この液晶は、近くで見るもんじゃないです。ちょっと離れて見たほうがいいです。
こんなに格子模様が見えるTFT液晶は久しぶりですわ。

やっぱり、動画再生や高速スライドショウは、PCに敵うものはありません。
そういう使い方は、メイン機から退いたThinkPad X24にやらせる事にしましょう。

う~ん、また安物買いの銭失いをしたかもしんない…。Ziga_03

|

« Ziga Digital Picture Frameで動画再生 | トップページ | ウルトラベースX2、ドライブ換装顛末記 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14563477

この記事へのトラックバック一覧です: Ziga Digital Picture Frameで写真鑑賞をしてみた:

« Ziga Digital Picture Frameで動画再生 | トップページ | ウルトラベースX2、ドライブ換装顛末記 »