« サンワダイレクトでお買い物 | トップページ | Ziga Digital Picture Frameで写真鑑賞をしてみた »

Ziga Digital Picture Frameで動画再生

最近買った『Ziga Digital Picture Frame with MP3』(な、長い)ですが、写真立てのくせに動画が再生できます。
W-ZERO3[es]で使っているメモリカード(動画入り)がそのまま使えれば、すっごく便利だと思ったのですが…。

パッケージを見ると、aviのファイル形式がMotion-JPEGとなっている!
この時点で、玉砕決定です。(-_-;)
昔のカノープス製キャプチャカードかいっ!
まあ、MPEG4系が再生できるのであれば、中古で4400円じゃ買えないわな。

TV録画したMPEG2ファイルが使えれば…とも思い直したのですが、ウチには2GBを超える容量のメモリカードがないので、長時間ファイルは扱えません。
再生しても、早送りが2倍速にしかならないから、動画再生はやっぱりオマケ機能ですね。
Smartviion HD40で、MPEG1でガンガン録画していた時に出会っていたら、もう少し印象も違っていたかもしれませんが…。

ちなみに、A-DATAのminiSDカードが本機では使えませんでした。
フォーマット時のセクタ割り当てを変えてもダメ。
メモリカードで相性が出たのは初めての経験でした。Ziga_02

|

« サンワダイレクトでお買い物 | トップページ | Ziga Digital Picture Frameで写真鑑賞をしてみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14563471

この記事へのトラックバック一覧です: Ziga Digital Picture Frameで動画再生:

« サンワダイレクトでお買い物 | トップページ | Ziga Digital Picture Frameで写真鑑賞をしてみた »