« お世話になった先輩のお通夜に行く | トップページ | Bluetooth USBアダプタ MM-BTUD5を買う »

BT450Rx-L/Gを買う

え~、本日から、またもや物欲の記録をお送りいたします。m(__)m
やはり、このブログはこのノリなのです。

しかし、夜中にsofmap.comを覗くもんじゃないですなぁ…。(^^ゞ

夏にはW-ZERO3[es]の後継が出るので、まず間違いなく年内には買う事になると思うのですが、「そうしたら、今のW-ZERO3[es]をどうしようか??」と悩んでしまった私です。
すでに初代W-ZERO3も使用頻度が著しく下がっているのですが、ここに[es]が加わったら、どうなってしまうのか、と。我が家はモッタイナイものだらけだと。

初代は無線LAN内蔵PDAという逃げ道があるのですが、[es]はそうもいかない。
ここはポータブルAVプレーヤとして使うしかないだろう、と。
まあ、メモリカードもいっぱいあるから、落し所としてはそこしかない訳です。

しかし、現在エレコムのヘッドホン風MP3プレーヤ(PLP-H01)を使っていて、コードレスに慣れている身としては、W-ZERO3[es]の有効活用の為とはいえ、ワイヤードに戻る気はありません。
W-ZERO3[es]でワイヤレスとなったら、Bluetoothステレオヘッドセットを使うくらいしか手が無いのです。

そんな時、sofmap.comの夜だけ特価で見つけちゃったのです、コイツを。
Bluetoothステレオヘッドセット BT450Rx-L/Gは、sofmap.comで6980円(税込、送料込)でした。
白と赤とグレーが売っていたので、今回はグレーにしました。
我が家は、W-ZERO3が黒、W-ZERO3[es]が白なんですが、ヘッドセットはグレーに決めました。
カフェオレのCMではないですが、白黒付けないグレーにしておこう、と。(^^ゞ

ご覧のようにPD-2BKで充電したのですが、BT450Rx-L/Gの端子はMini USBではないようで、ケーブルを無くすと充電ができなくなってしまいます。また当然1本しか付属しないので、出先で充電したい場合はケーブルも持ち歩かなければなりません。
音楽を聞くだけなら大丈夫だと思いますが、ヘッドセットとして常用しようとすると、バッテリの保ちが気になるかもしれませんね。

実際に、ワイヤレスヘッドホンとして常用できるとなったら、この充電用ケーブルだけどこかで買えないか、探してみようかと思います。

…あ、[es]にワンセグチューナーを付けてポータブルTVにすれば活かせるかな??

Bt450rx1Bt450rx2
 

|

« お世話になった先輩のお通夜に行く | トップページ | Bluetooth USBアダプタ MM-BTUD5を買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15065823

この記事へのトラックバック一覧です: BT450Rx-L/Gを買う:

« お世話になった先輩のお通夜に行く | トップページ | Bluetooth USBアダプタ MM-BTUD5を買う »