« KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズを買う | トップページ | ThinkPad新旧シリーズ、記念撮影 »

このまま画竜点睛を欠くわけにはいかない

220もある。230もある。240も貰った。
全ThinkPadのコレクションを目指している訳ではないし、ただの自己満足にしか過ぎないのですが、ここまで来て、アレを手に入れないで終わっていいのか?という思いがありました。
いや、ここまで来てアレを買うんなら、以前持っていた550BJや560等を手放さずにおけば、もっとコレクションも充実しただろうという気持ちもあって、売っているのを見てもガマンして買わずにいたのですが…。

やはりね、このまま画竜点睛を欠くわけにはいかないのです。
初代チャンドラはThinkPadではないのです。我が家のNP-10Nは、すでに動体保存状態でもありませんしね。
やはり、せめて200番台だけは持っていようと思ったので、オークションでThinkPad 235の中古を買いました。

このThinkPad 235(2607-10J)は、MMX Pentium 233MHz,96MB,3.2GB HDD,9.2インチSVGAなサブノートPCです。1998年7月発表だから、もう9年も前のモデルですか…。
今回の購入品はJキーなどの破損箇所がありますが、トラックポイントのキャップやマウス、Canon PowerShot30やUSB接続のCD-RWドライブ他が付いて、8300円(送料込)で落札できました。(~o~)

通電できる235本体だけでも嬉しいのですが、今回の落札品に含まれるPowerShot30は、CE-300とは違い、PC110以外でも使える汎用カメラカードで、これも発売当時、買うかどうか逡巡したものです。
まあ、実際に使うかどうかは別ですけれども。

Jキーはパンタグラフとキートップがなくなっていたので、ダメ元でNP-10Nから移植したところ、とりあえず、うまくハマりました。キータッチが渋くなってしまいましたが、何もつけないよりはマシでしょう。

さてさて。
おかげさまで、発売当初、金欠で買えなかった235が手に入りました!(^O^)
これでThinkPadシリーズも、納得できるところまで集めきりましたよ!(^○^)Tp235_1 Tp235_2 Tp235_3

|

« KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズを買う | トップページ | ThinkPad新旧シリーズ、記念撮影 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15089704

この記事へのトラックバック一覧です: このまま画竜点睛を欠くわけにはいかない:

« KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズを買う | トップページ | ThinkPad新旧シリーズ、記念撮影 »