« Transcend microSD 2GBを買う | トップページ | T40とR50eはデュアルチャンネルモードで動くのか? »

ThinkPad240X、兄貴達と会う

ThinkPadといえば、黒いボディに赤いトラックポイント。そして、弁当箱デザイン!
今はG、R、T、Xの4ラインナップになっていますが、昔は100、200、300、500、600、700、800と、番号によるクラスに分かれていたのです。

今回、マイミクさんからいただいた240Xは、IBM ThinkPadのモバイル特化モデルである200番台を授けられた、由緒ある機体です。
旧くからの弁当箱デザインから、薄くてエッジの切り取られた今風のデザインに変わってはいますが…。

我が家にも他の200番台他があるので、発掘して記念撮影をしてみました。(~o~)
一緒に写っているのは、ThinkPad220、230Cs、701CS、PC110、VW-200です。
チップカードは、TC-100もどこかにあるハズなんですが、見つからないな~。(^^ゞ

今回の発掘で、ThinkPad701CSが、バッテリの液漏れから筐体下部がボロボロになっているのに気付きました。(>_<)
すでにバッテリケースが癒着してしまって外せないのですが、それでも健気に起動してくれます。

一応、WV-200以外は通電して問題無く動くことを確認しました。
WV-200も、空気亜鉛電池を買えば動くと思うんですけどね。

今回の240X入手で、またまた旧ThinkPadを揃えてしまいたくなりましたが、際限なくなってしまいそうなので、自制しています。(^O^)
…あ、でも240のバッテリだけは買う予定です。
筐体の後ろ側がぽっかり空いているのが可哀想で。(^^ゞ

う~ん…こうして記念撮影すると、我が家の全ThinkPadを並べて撮影したくなるなぁ。
…どうやって並べたら撮れるだろう??

Tpx00_poff Tpx00_pon

|

« Transcend microSD 2GBを買う | トップページ | T40とR50eはデュアルチャンネルモードで動くのか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この写真いいね、ウズウズするよ(^ー^.)ノ


おしるこ。@大阪吹田(^ー^.)ノ

投稿: おしるこ。 | 2007年5月17日 (木) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/14998402

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad240X、兄貴達と会う:

« Transcend microSD 2GBを買う | トップページ | T40とR50eはデュアルチャンネルモードで動くのか? »