« Advanced[es]内覧会 備忘録 | トップページ | Advanced[es]のパンフレット画像 »

Advanced[es]内覧会 備忘録2

たいした情報はないけど、備忘録その2です。
内覧会情報は、とりあえずここまで。
どこででも上がっている写真を載せても意味無いですしね。

●ボリュームはデカかった。
その場でAdvanced[es]で録画したのをすぐ再生していましたが、ワサワサした会場の中でも横にいて音を聞き取れました。(^_^;)

●W-ZERO3[es]のワンセグチューナーは動かない(と言われた)
実際のところチューナーは持っていったもの、動作チェックする時間が無かったのですが、動作確認をしようとしたところ、ウィルコムの人に「対応していません」と制止されてしまいました。(^^ゞ
まあ、先行量産型で動いたとしても、製品版で塞がれる可能性もありますからねぇ。

●アプリてんこもりは、ケータイユーザー対策?
まあ、このお触り会では皆が熱くなったのですが…。
DeLLのPDAな方やPalmな方、EM・ONEやX01HTな方、200LXからの方など、私も含め、とても一般人じゃない方が多かった印象です。当然ですがね。
マイクロソフトの人いわく、「一般層に売れてくれないと商売として成り立たない」。
ウィルコムの人いわく「ケータイユーザーはアプリを入れたがらない。カスタマイズの高さは売りにならない」とのお話しでした。(散会直前のお話)
今回、DicLandやナビタイム等がプリインストされているのは、明らかに新規向け対策なんですよね…。さあ、食い付いてくれるかな?食い付いてくれるといいなぁ。(^_^;)

●既存のW-SIMユーザー数は、新機種ビジネスの受け皿になり得ない?
質問会で聞けなかったので、散会直前にウィルコムの人に聞いてみたんですが、やはりウィルコムユーザーの中でのW-SIMユーザー比率は教えてくれませんでした。(当たり前)
その時の顔色からして、やはりヲタ層向け商売では成り立たないのは間違いなく、Advanced[es]の売上によっては、次の発売時期やスペックがどうなるか、正直不安になりました。
会場で何人かに聞いたところでは、やはり「Advanced[es]が五万円以上だと買いたくない」という意見が多かったです。
やはり、新規でケータイユーザーに売れて、W-SIMの受け皿が増えないことには、先細りしかねないかもしれません。

私、新規即解約なんて考えるのは止めて、44800円払って機種変することに決めました!
だって、オモチャが高いことのほうが、オモチャが出ないよりマシですから。
まだ五万ならなんとかなるし。
これがOQOとかになってくると、そうそう買えませんけどね。(^^ゞOmoi Hako_1 Sanwa_bt

|

« Advanced[es]内覧会 備忘録 | トップページ | Advanced[es]のパンフレット画像 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 ボリュームやプリインストールアプリなど、esでの不満に確実に対処しているようですね、好感を持てます♪

 携帯電話の他社に比べれば弱小なので、ウィルコムの心配しちゃいますよね。
 魅力さえ十分に伝えられれば、スマートフォン新参者も十分に獲得できそうと思いますが・・・伝えるのが難しいですが^^;

投稿: 四時五分前 | 2007年6月16日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15448591

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced[es]内覧会 備忘録2:

» [W-ZERO3]Advanced/W-ZERO3[es]内覧会詳報 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advanced]
今回明かされた細かな進化点の一部。 ・電池の持ちはW-ZERO3や[es]よりもよくなっている。 ・名刺リーダは読み方をメールアドレスから推測する機能もあって認識率が高い。 ・カメラは[es]と同じものを使っているが、屋内(白熱灯)や屋内(蛍光灯)などのモードが追加された... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 07時34分

» アドエス内覧会の感想を読んで [すろー・ふぉわーど]
内覧会に出席された方がAdvanced W-ZERO3[es] (アドエス)の感想を各自のBlogに書かれておられるので読んでみました。 アドエスの実像が見えてきたような気がしますのでちょっとまとめてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 12時44分

« Advanced[es]内覧会 備忘録 | トップページ | Advanced[es]のパンフレット画像 »