« WX320Tに思うこと | トップページ | ファミリー・ガイ・スペシャルプレビューを買う »

[es]でBluetoothで音楽のリベンジ、だが…。

ボズシ工房のUSBホストアタッチメント LB-US003-82を使って、[es]でBluetoothで音楽鑑賞のテスト(リベンジ)を決行!
…しかし、やはり個人的には常用を断念しました。

結果としては、ボズシ工房さんのところのレポートどおりなんですが…。
まず、LB-US003-82を使うことで、圧倒的に安定度は増します。
胸ポケットでも、腰のホルダでも問題無く鳴ってくれます。鳴ってる時は。ブチブチ切れるのは皆無になってくれます。
但し、いつのまにか音がしなくなったと思うと、本体スピーカから鳴っている時があるんですね。そういう時はBluetoothアダプタが認識しなくなっているんです。
もちろん、アダプタには通電しているので、LEDはついているのです。
この現象の起きるタイミングが掴めない。
自宅で普通に聴いている分にはあまり発生しないけど、持ち出している時には頻発します。これも[es]の電源に起因するのかどうか…。
miniSD内の曲ではなく、本体メモリ内の曲の場合は比較的安定しているのですが、それでも全く発生しない訳ではありません。

噂によると、夏の新機種にもBluetoothは標準搭載されないようですね。
ワイヤレスUSBが普及してくれば、それに伴ってBluetoothも見直されるんじゃないかと期待しますが…やはり日本では難しいかな?

Bluetoothで音楽は諦めて、別な利用法を探るとしましょう。Lbusbt

|

« WX320Tに思うこと | トップページ | ファミリー・ガイ・スペシャルプレビューを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15242869

この記事へのトラックバック一覧です: [es]でBluetoothで音楽のリベンジ、だが…。:

« WX320Tに思うこと | トップページ | ファミリー・ガイ・スペシャルプレビューを買う »