« MAGICOOLを買う | トップページ | W-ZERO3シリーズを電子蚊取り線香に。 »

MicroSDカードリーダーを買う

Advanced[es]はMicroSDなので、この際だからとMicroSD専用のカードリーダ、AD-MRSDR/U2を買いました。
Amazon.co.jpで889円でした。

もっと小さいMicroSDカードリーダも売っているのですが、千円以下で抑えたかったので、これにしました。
MicroSDの格納はプッシュ式で、カードを差しても出っ張りません。一般的なUSBメモリよりも小さいのが嬉しいところです。(^O^)

私はよくUSBメモリを差したままのThinkPadをベッドから滑落させてしまい、過去に1GBのUSBメモリを破壊したことがあるのですが、こいつとMicroSDカードの組み合わせをUSBメモリとして使う事を検討しています。
滑落でカードリーダのUSBコネクタが死んでも、MicroSDカードは壊れませんから、データまで無くなる心配をしなくて済みますからね。(^O^)Micro_rd1 Micro_rd2

|

« MAGICOOLを買う | トップページ | W-ZERO3シリーズを電子蚊取り線香に。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15507379

この記事へのトラックバック一覧です: MicroSDカードリーダーを買う:

« MAGICOOLを買う | トップページ | W-ZERO3シリーズを電子蚊取り線香に。 »