« niftyから営業電話が | トップページ | LB-US001-82とLB-US004-82も買ってみたよ »

miniSDカードケースを2種類買う

持っているminiSDカードの量が増えた為に、データまで分散してしまって、必要な時に持っていない事が増えてしまいました。

そこで、出来る限り普段からminiSDカードを持ち歩こうと、カードケースを2種類買いました。
エレコムのCMC-01MNRD(もぐも君レッド)と、CMC-04MNです。
もぐも君はストラップとしてW-ZERO3[es]本体に取り付け、CMC-04MNは財布の中に入れておこうと思います。

もぐも君のデザイン的な好きキライは置いといて、CMC-04についてはかなり期待していたのですが、使ってみて残念に思ったのが、精度の低さです。
手元にmicroSD+アダプタでmini化しているのがあるのですが、これらをCMC-04に入れると非常に取り出しづらくなってしまうのです。まず両側のものはmicroだけ抜けてしまいます。
変換アダプタ側の工作精度によるものと思われますが、改善できるものならしてもらい、SD変換カード収納部がないタイプをラインナップに加えて欲しいです。
SD変換カードより、もう一枚miniSDカード単体で収納できるほうが、個人的に便利なので…。

CMC-01MNRDとCMC-04MNは、sofmap.comで若干のポイントを使い、1200円(税込、送料込)でした。Minisd_case2

|

« niftyから営業電話が | トップページ | LB-US001-82とLB-US004-82も買ってみたよ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15089807

この記事へのトラックバック一覧です: miniSDカードケースを2種類買う:

« niftyから営業電話が | トップページ | LB-US001-82とLB-US004-82も買ってみたよ »