« Advanced[es]のパンフレット画像 | トップページ | ELPA ワイヤレスチャイムを買う »

食わず嫌いの人が減ってくれればいいなぁ…。

そう言えば、シャープのカタログには『Like a jewelry』の文字は無いね。
…って、『Like a jewelry』にはもう触れちゃダメですか?(^^ゞ

私、今回内覧会に行って、ある意味ヲタクの限界を感じたような気がします。
ヲタクは無力ではありませんが、一般人を牽引できない。
類は友を呼ぶけど、類を呼んで共に壁を作って、世間から孤立する、と。(^_^;)
…で、残念ながら、壁の内側だけでは商売にならない、と。

…でね。Advanced[es]はメーカーからして壁の外側を狙っている訳です。
ハードにもソフトにも、壁を破れるパワーがありそう。

Advanced[es]に触れて思ったのは、「これが最初に出ていれば…」という事です。
なんというか、Advanced[es]はバランスがいいように思います。
ソツが無くなったというか…。
3筐体目にして、いい落し所にたどり着いたし。
ソフトウェアとCPUの強化が、体感速度をそこそこ高めたし。

一般の方には『すぐに買え!』とは言えません。
…でもね、触れて試して欲しいんですわ、Advanced[es]に。
音声定額も、電波のエリアも、ネットのスピードも、標準添付アプリも含めて、自分のライフスタイルの中にAdvanced[es]があったら、ケータイと比べてどういう体験をもたらすか?
その体験が、新規で契約しウィルコム回線を維持するコストに見合うか、実際に触れて試して欲しい。

新規には割賦販売もないですし、情報サービスとの兼合いでホームメニューがない。
素のWM6が顔を覗かせると、やはりケータイとしては難しく思うかもしれない。
バグだって、きっとある。(^_^;)
だからこそ、ケータイユーザーさんに、実際に触れて判断してほしいです。

買うか買わないかはともかく、一般のケータイユーザーからスマートフォンの食わず嫌いが減ってほしい。
たぶん、英語圏の人がスペイン語を習うよりは難しいと思います。
でも、日本人が英語を学ぶよりは、スマートフォンはカンタンです。
…ホメ言葉になってない。(-_-;)

できれば希望者に一週間レンタルとかして、自分の環境や使い方がAdvanced[es]に向いているかどうか、判断してほしいなぁ、と。無理だろうけど。

ウィルコムさん、次はケータイユーザー向けに内覧会やってください。
非スマートフォンユーザーのOLに限定してもいいかもしれない。
mixiとかL25あたりで声掛けて、女の人の口コミマーケティングに乗せてみて!

だって私のようなヲタクには、期待された市場を創世できないもん。(^^ゞ
俺には市場のパイを広げる自信はねえのさ、ウィルコムの兄ィ!(^_^;)

ゴメン、定着する新規増が私に増やせるとは思えないので、駄文はここまでにします。
長文失礼。m(__)m

|

« Advanced[es]のパンフレット画像 | トップページ | ELPA ワイヤレスチャイムを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

どうも、内覧会お疲れ様でした。
この記事私も思っていたことで、非常に参考になり、共感できました。自分が行かせてもらってなんなんですが、新規開拓したいのならそういう層の人を呼べばいいと思うんですよね。女性が少なかったですし。
アドエスを見てると、W-ZERO3シリーズはちょっと微妙な位置にあるなあと思いました。
ウィルコム好きなので、今後もスマートフォン市場を牽引してほしいという意向には変わらないのですが。

投稿: dawnpurple | 2007年6月17日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15451210

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌いの人が減ってくれればいいなぁ…。:

» Advanced W-ZERO3es/内覧会のご案内/内覧会掲載ブログ一覧 [Advanced W-ZERO3[es] ウィルコム シャープ - Windowsケータイ (PukiWiki/TrackBack 0.4)]
29a TODAY 内覧会・・・オフ? http://blog.goo.ne.jp/kunihiko1981/e/9a4b5450b54bdcfba933edade8905c40 きょん☆あLabs@はてな Advanced/W-ZERO3[es]内覧会 15:25 http://d.hatena.ne.jp/kyunga/20070616/1181975126 「Advanced W-ZERO3es」内覧会 昨日のアドエス内覧会...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 01時10分

« Advanced[es]のパンフレット画像 | トップページ | ELPA ワイヤレスチャイムを買う »