« DH-OP-FAを買う | トップページ | LB-US003-82を樹脂コーティングしてもらう »

イロモノの夏、ペプシの夏

昨日、かねてから楽しみにしていた『緑のペプシ』=ペプシ アイスキューカンバが発売されました。
さらに、ちょっと前から出ていた『黒い缶のコーラ』=コカコーラ・ゼロと、GIGAZINEで見つけて気になっていた『液体ハイチュウ』=ハイチュウドリンク グリーンアップルをまとめて買ってみようと思い立ち、会社帰りにコンビニ巡りを敢行しました。

ところが、最初に立ち寄ったセブンイレブンで、あっさり全て発見。
税込み399円で、すんなり捕獲してしまいました。(^_^;)

さすがに一晩で清涼飲料水1.5リットルを摂ると、急性糖尿病にでもなりかねないので、途中で水で口を清めながら、ちびりちびりといただきました。(^O^)
…で。
私的な順位と、簡単なコメントをつけると、次のようになります。

1位…ハイチュウドリンク グリーンアップル。
 ・口に含んで転がすと、ハイチュウらしさがいっぱいに広がる。
これの水分のないものがあれば、カキ氷のシロップに向きそうです。
私のような甘いもの好きには、この程度の味の濃さがタマラナイです。

2位…ペプシ アイスキューカンバ。
 ・最初の青臭い匂いと、スイカの白いところのような後味が気にならなければ、ゴクゴク飲めてしまう。キュウリかというと、ちょっと違うような。薄いモンダミンのような色なので、もっと強烈な味を期待していただけに、もう少しパンチが欲しかった。

3位…コカコーラ・ゼロ。
 ・合成甘味料らしさが抜けていない。コカコーラ・ライトよりはマシだけど、ペプシ ネックスのほうが美味しいと思う。この三本の中では、飛びぬけた特徴がないので、勝負にならない。でも、普通の人向きとは言えるかも。

全て個人的な主観だから、みなさんが同意できなくてもゴメンです。m(__)m
マズくて飲みきれなくて残してしまったとしても責任持ちません。
私が横にいる環境でなら、責任持って飲み干しますが。(^O^)Drink3p

|

« DH-OP-FAを買う | トップページ | LB-US003-82を樹脂コーティングしてもらう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ、こゆイロモノでしたか。(^o^;A
夏はアイスで糖分はしこたま摂ってしまうのでw
ジュース類は控えております>サク家
それでなくとも現在中国製品があらゆる分野でヤバイすから
原材料の原産地がどこか分からないものには
手を出しかねております。
…まあこんなこと言っていたら何も食べられないんですが。(汗)
しかしペプシはキレイなグリーンですねぇ。
モンダミン色…たしかにぃ。(≧∇≦)
キュウリ味ってなんかよく分かりませんが〜。

んでハイチュウ味つか液体ハイチュウ?
液体ハイターみたいだぞっ。ww
でも kamiken ランキングでは1位なのね。
かき氷シロップ味とゆのは何となく分かりますぅ。
ハイチュウってそゆ味だもん〜。

投稿: サク | 2007年6月13日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15412229

この記事へのトラックバック一覧です: イロモノの夏、ペプシの夏:

« DH-OP-FAを買う | トップページ | LB-US003-82を樹脂コーティングしてもらう »