« W-VALUE SELECTの価格 | トップページ | 【内覧会】Advanced/W-ZERO3[es] 本日開催 »

個人名刺を作ろう!

Advanced[es]の内覧会に行くべく、個人名刺を作ることにしました。
名刺が無くても大丈夫なんですが、今後オフ会に行ったりした時などに、ブログのアドレスとメールアドレスを記した個人名刺を渡せると楽だと思ったのです。

この手のものは絶対ダイソーにあるだろうと思い、行ってみると、おあつらえ向きのものがありました。
200円の印刷ソフトと100円の用紙です。税込みで315円也。

実は、メインがZ60tに変わって以来、ネットワークプリンタ(双方向USB対応アダプタ)の設定もしていなかったので、まずはそこから設定し、プリンタが利用可能になったところでアプリで名刺作成にかかりました。
まあ、200円のソフトな割にケースも紙のマニュアルも入っていて割安な気がしますが、アプリにアンドゥ・リドゥの機能がないので、ちょっと面倒でした。

ウチのプリンタが詰め替えインクを使っているせいか、どうにも黒の色が締まらない。
背景の上に黒文字にすると、文字が浮いて見えない。
…なので、ごくごく簡単なものだけ作りました。画像もなし。
こういうの、デザインセンスないのよ、わし。(^_^;)

会場で、知り合いができるといいな。(^O^)Meishi

|

« W-VALUE SELECTの価格 | トップページ | 【内覧会】Advanced/W-ZERO3[es] 本日開催 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名刺制作乙でつ!(^o^)/
すごいマメですぅ〜。
でもたしかにオフ会なんかだといちいち
アドレスなど書くの面倒ですよね。
ただ個人情報流出の1位は紙の媒体なので
本当に信用できる人だけに渡してくださいねっ…なんて
σ(^^)が言うまでもないことでしたね。(汗)

投稿: サク | 2007年6月15日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15412556

この記事へのトラックバック一覧です: 個人名刺を作ろう!:

« W-VALUE SELECTの価格 | トップページ | 【内覧会】Advanced/W-ZERO3[es] 本日開催 »