« ウルトラベイ2000マウンタキット(GBASベゼル用)を買う | トップページ | 既存W-SIMユーザーは置いてきぼりなんですわ »

本音は「なんなの、ウィルコム?」って感じ。

珠さん、コメントありがとうございます。m(__)m

すでにコメント欄にも書いたのですが…。
私は、ユーザーがW-SIM機を使う利点は、ジャケットの単体購入にこそあると思っています。というか、実際にジャケットを複数持っていて、他に利点なんて感じていません。

ジャケットを変えた後、オンラインサインアップをしなければ電話以外の機能はまともに使えませんから、DD以外はサインアップ必須なので面倒ですし、メーカーがPHS部分を開発しなくて済むなんてのは、ユーザーから見たら利点でもなんでもない。

私は赤耳にして10か月未満ですし、ウィルコム定額プランにすると今より値上がりしてしまいますから、料金コースを変える気はありません。そうすると、機種変とはいえ、39800円では手に入らないのです。機種変手数料を入れると五万円以上になるでしょう、きっと。これでは、ジャケット単体価格とほとんど変わらないのではないかと思います。
今では本気で、新規即解約をしてやろうかと思っています。

機種変でしか買えないなら、W-SIMがジャケット構造を採用している意味がありません。
ジャケット単体で買える事が、W-SIM機の利点のハズなのに、それが暫く用意もされないというのが、不満なんです。
初日にジャケット単体販売しないなんて、既存のW-SIM利用者の事を軽視しているように思えてならないのです。

だいいち、ショップに在庫がなければ機種変はできません。
6/29に予約開始とはいえ、平日(しかも金曜)にショップで予約するのにサラリーマンが並ぶのは難しいし,過去に、機種変では予約できない事がありました。そもそも発売当初は新規用の本体しか入らないという店も多いです。

当日確実に入手したいと思って、ウィルコムストアで予約して機種変したら、ストア発送からユーザー受領まで一日近く電話が使えません。(初代W-ZERO3で体験済)
これは特に嫌なのです。

だからリアル店舗で単体を予約購入できる事、それが理想だと思っています。
無理なら、せめてウィルコムストアでは単体を予約できるようにしろ、と。
多少高くなってもね。

W-ZERO3シリーズももう3筐体目ですし、ウィルコムが本気でスマートフォンを推進したければ、W-SIMにこだわる必要もなく、普通のシリーズで作ることも可能です。それに何故か、W-SIM機には折り畳み型の筐体もありません。
これって、いや~なメーカー押し付けの差別化に思えません?

今回、内覧会に行ったら、ウィルコムの人に『ユーザーから見たW-SIMの利点は?』と聞いてみるつもりです。
W-SIM機がテストベッドだというのであれば、私は人柱になるのに異存はありません。
ですが、そういう私のような人間に、発売初日にAdvanced[es]は届かないのですよ。

まだウィルコム歴66ヶ月の私が言うのもなんですが、
「なんなの、ウィルコム?」って感じなんですよ、今の気持ちは。

|

« ウルトラベイ2000マウンタキット(GBASベゼル用)を買う | トップページ | 既存W-SIMユーザーは置いてきぼりなんですわ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15390420

この記事へのトラックバック一覧です: 本音は「なんなの、ウィルコム?」って感じ。:

« ウルトラベイ2000マウンタキット(GBASベゼル用)を買う | トップページ | 既存W-SIMユーザーは置いてきぼりなんですわ »