« 本音は「なんなの、ウィルコム?」って感じ。 | トップページ | DH-OP-FAを買う »

既存W-SIMユーザーは置いてきぼりなんですわ

珠さん、何度もコメントありがとうございます。m(__)m
なんか、うまく伝わるかわからないんですが、すごく今回のウィルコムの対応が解せないというか、悲しいんですよ。

私は、「単体での販売は製品の十分な供給準備が整い次第行いたいと考えています。」というのを、ウィルコムからのメッセージだと受け取ったんです。

今回は新規ユーザー開拓最優先なんだと。それも女性客の取込み--WXシリーズではなく、単価の高いW-ZERO3シリーズで、本気で電子手帳ユーザーなんかを取り込みたいんだと。しかも、割引のないウィルコム定額+データセットプランで。

だから、ヲタク向けの会社じゃなくなったんだな~と悲しくなった訳で。(^^ゞ
カーライルへの手前、ヲタ機種でも、そうじゃないというポーズをしておかなくちゃいけないんだろうか?なんて勘繰ってしまったのです。
即解約されても、新規増はカウントされるので。

たとえ初期生産台数が少ないとしても、トップが「何台かは単体に回せ」と指示すれば、あんなFAQになるはずがない。
あのFAQは、会社の方針の現れでしょう、完全に。
そこで既存W-SIMユーザーを外されたから、頭にきている私です。

「頑張るけど、最初は1%しか単体には回せない。当月は10台でガマンして!」とかいう展開なら、なんとか我慢しようという気にもなるのですが…。
今からあのFAQを用意するって、どういう事?

自分で買っててなんですが、初代W-ZERO3が売れたのは、あの時、あれしかなかったからだと思うんです。
今や、スマートフォンはいくつもある。通信だけならイー・モバもある。
それなのに、今、W-ZERO3ではなくW-ZERO3[es]の後継を、新規優先で売る。

おいおい、それって、大丈夫なの??
まずは既存の、スマートフォンの価値をよくわかっている顧客に売るべきじゃないの?
じゃあ将来、W-ZERO3の後継を出す時も、新規優先で売るの?

…なんて、先読みしてしまうんです。

まあ、私のように安い契約でしがみ付いている者が言える事ではないんですが。(^^ゞ
予約開始までに少しでも方針転換してくれないかな~、と思っています。

|

« 本音は「なんなの、ウィルコム?」って感じ。 | トップページ | DH-OP-FAを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

新規で契約して
解約するですよ。

で、あまったSIMは、捨てると


安く買えるし、一石二鳥では?

投稿: | 2007年6月15日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15390660

この記事へのトラックバック一覧です: 既存W-SIMユーザーは置いてきぼりなんですわ:

« 本音は「なんなの、ウィルコム?」って感じ。 | トップページ | DH-OP-FAを買う »