« MicroSDカードリーダーを買う | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録完了 »

W-ZERO3シリーズを電子蚊取り線香に。

昔、血液型がO型の人は蚊に刺されやすいと聞いたことがあります。
また、蚊は人間の出す炭酸ガスに寄ってくると聞いたことがあります。
つまり、血液型がO型で大柄な私は、格好の蚊の餌食という訳です。(^^ゞ

なんとかしないといけません。
もはや東京の夏は亜熱帯ですから、変な病気を蚊にうつされてはタマラナイのです。

ここで、Windows Mobileなスマートフォンユーザーに朗報が!
Windows Mobile機器向けに、蚊が嫌うとされる8kHzのサイン波を出してくれるアプリ、『電子蚊取り線香』をVerus氏が公開しておられるのです。ヽ(^o^)丿
いいな~、こういうアプリ!またこのブタの蚊取り機の絵が秀逸っ!(~o~)

会社で仕事中にW-ZERO3[es]で使ってみたのですが、最大音量で使うと、かなり周囲に迷惑をかけてしまったのでした。(^_^;)
蚊よりも先に、人間が寄り付かなくなりそうだ。

…で、ですね。
『これで、半死蔵状態の初代W-ZERO3を、電子蚊取り線香としてフル活用できる~!』と思ったんですが、このアプリで使われているWAVファイルをPCで再生すれば同じことができると思ったんで、サーバーとして24時間通電しているThinkPad R50eで、最大ボリュームで連続再生してみたんですよ。

かなり不快な音が大音量で出てきたけど、母親は歳のせいで、どうやら全く聞こえてない様子。私はちょうど呼び出し食ったので、そのまま外出…。
その後、数時間に渡って、近所に不快音をたてまくってしまったようです。(^^ゞ

下手な騒音おばさんより、迷惑をかけてしまったかもしれません。
ご近所のみなさん、ゴメンナサイ。m(__)mKatori

|

« MicroSDカードリーダーを買う | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録完了 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15553057

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3シリーズを電子蚊取り線香に。:

« MicroSDカードリーダーを買う | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録完了 »