« ポケットmicroSDカードリーダーを買う | トップページ | ポケットUSBホストアダプタ「スリム」を買う »

Advanced[es]、USBメモリにはバックアップできません。

Advanced[es]には、Sprite Backupというバックアップソフトがついてきます。
…で、これを使って、Advanced[es]のデータをUSBメモリにバックアップできなかったという報告です。

前回、microSDが認識しなくなった時、USBにバックアップを取って、本体をフォーマットしようと思ったのですが、それができなかったのです。

Sprite Backupは、バックアップ・復元の作業時にいったんリセットがかかるようになっているのですが、どうやら、このリセット後には、USBメモリが見えなくなっている様子。
PCでいうところのBIOSで認識できないドライブにはバックアップできない(ような)仕様なんでしょうね。
まあ、普通はmicroSDスロットかあるのだから、そちらにバックアップするのが当たり前なんですが…。

以上、トラブルの中での、ちょっとした気付きでした。

|

« ポケットmicroSDカードリーダーを買う | トップページ | ポケットUSBホストアダプタ「スリム」を買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15904700

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced[es]、USBメモリにはバックアップできません。:

« ポケットmicroSDカードリーダーを買う | トップページ | ポケットUSBホストアダプタ「スリム」を買う »