« どこでも「がっちりマンデー!!」 | トップページ | IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 »

IMSW-822の使い心地、W-ZERO3[es]編

先日紹介したように、microSD(SDIO)な無線LANアダプタ、IMSW-822を買いました。
早速、先代[es]で使ってみたのです。
先代[es]には無線LAN機能がないので、W-SIMを外すと、昔のPDAみたいにしか使えないのです。
なので、「コレを買えば先代[es]が無線LANに繋がって、有効利用できる!」と思って買ったんですが…。

これを使うと、W-ZERO3[es]の動作が無茶苦茶遅くなりますね~。
以前に写真を貼りましたが、通信速度は400Kb/s程度出ているんです。
でも、ただでさえモッサリな先代[es]が、さらにモッサリしてしまいます。(-_-メ)

…で、気になったので、W-ZERO3[es]をフォーマットして試したら、ずいぶんマシになったんですよ!(@_@) 体感で軽くなったとわかります。
アプリの相性か、メモリの空き具合でしょうかね~??
mixiで聞いた所によると、SDIOのコントロールにCPUパワーが食われているかもしれないということなので、きっと永遠にカイゼンされないんだろうなぁ…。

これ、オークションには頻繁に出品されるのですが、「動作が遅い!」と言って手放す人が多いのかもしれませんね。
もしかしたら、プレゼントキャンペーンで手に入れたものだったりして??07sh_imsw822_80211b






IMSW-822を付けた先代[es]。
W-SIMの電波マークがOFFになっていて、
横に無線のマークが出ています。

|

« どこでも「がっちりマンデー!!」 | トップページ | IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

SDIOにバグがあって、開発が難航したという話が漏れ聞こえていましたが、やはりそうでしたか?
結局、プロファイルは、何が使えていますか?

投稿: なにわ | 2007年8月 1日 (水) 01時54分

なにわ さん、コメントありがとうございます。m(__)m

IMSW-822ですが、なかなか発売しなかったのには、色々な理由があったのですね。
当方は無線LANをMACアドレスでフィルタするだけで使っているので、対応しているセキュリティ項目等は、メーカーホームページ以上の情報は持っていないんです、スミマセン。
現状で先代[es]を無線LAN化する唯一の手段だと思うので、1つ持っていても損は無いと思いますが、割高な感じもしますよね…。

http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/PC_CF_SD/MiniSD/IMSW-822.html

投稿: kamiken1968 | 2007年8月 1日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15906997

この記事へのトラックバック一覧です: IMSW-822の使い心地、W-ZERO3[es]編:

» [W-ZERO3][Windows Mobile][Smartphone] 名匠未踏麓,IMSW-822の使い心地、W-ZERO3[es]編 [2007/7/30] [MOBILE DAILY NEWS blog版]
miniSDタイプの無線LANアダプタをW-ZERO3[es]で使用してみたそうですが,動作が無茶苦茶遅くなるそうです。 http://kamiken1968.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/imsw822wzero3es_7f65.html [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 23時11分

« どこでも「がっちりマンデー!!」 | トップページ | IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 »