« デコエス | トップページ | miniUSB Bluetoothアダプタ IMUB-01を買う »

10万カウント達成、ありがとうございます。m(__)m

どうも皆様、いつもご覧戴き、ありがとうございます。m(__)m
気がついたら、ブログを始めて2年を経たずして、アクセスカウンタが10万を超えました。
これもひとえに、皆様がいらしてくれたからこそ、でございます。
大変にありがとうございます。m(__)m

物欲まみれの記事ばかりのブログが、Advanced[es]のお触り会の後には、一日で4000カウントを超え、本日の10万超えの礎になってくれました。

考えてみれば、これはAdvanced[es]やThinkPadなど、優れた製品や各種サービス、ありがたいソフトウェアを提供してくれる方々の礎があればこそであり、その大前提の平和と安定、繁栄があったればこそです。

今後、この国の借金がいかに増えようが、全体の労働力がいかに減ろうが、ウチのようなブログが存在し続けられる平和な状態が、ずっとずっと続いて欲しいと思います。

ゼイタクが許される--すなわち、ムダが許されるという事は、余裕の証です。
余裕があるということは、平穏の証であり、それは全体の平和に繋がると思います。
日々の糧を獲るのに汲々とすることなく、消費を自己表現の手段に結び付けられる。
そんな素晴らしい時代に生まれ合わせた事に感謝し、また明日からも、物欲にかまけたいと思います。(^^ゞ

皆様には、重ねて感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m

|

« デコエス | トップページ | miniUSB Bluetoothアダプタ IMUB-01を買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんというか、日頃モヤモヤと考えていて
なかなか文章化できなかったことを
目にしたような気がします。

そうなんですよね、世界に目を向ければ
なんだかんだとこうしてブツブツ言えるのも
平和な国の平和な時代に生まれた
ほとんど奇跡に近いことなんだと思います。

昨日の夕方にガソリン値上げのニュースやってたんですけど
なんというか、地球温暖化だのエコだの言ってる割には
こんなことで大騒ぎしてどうすんだって。
日本はガソリンは高いかもしれないけど
(それだって英国やアイルランドに比べれば安いよお〜!)
食べるものだって家電だって安いよ。
(ウチには買えないけど!(^o^;A)
ガソリンなんてどうしても車に乗らなきゃいけない場合を除いて
乗らなきゃ済むだけの話ですしね。

もちろん原油が上がればいろんなものに
波及していくかもしれないけど、
もともと安いのだからねぇ。
給料が上がらない!というのはへこむけど
大量生産大量消費は推進するべきなのか、
それとも悪循環なのか、
もういちど各個人で深く考えるべきじゃないかとオモ。
これって明日「誰に一票入れるか?」より
もしかしたら重要なことじゃないかしらん??

トップが変わればみんな変われるの?
自分が変わらなければ何も変わらないんじゃないかな??
…てね。

投稿: サク | 2007年7月28日 (土) 14時32分

昨日の夜は、朝まで生テレビを終わりまで見てしまったです。(^^ゞ

サクさんの言うとおり、自分が変わらなければ何も変わらないと思う、私も。
それが、環境の変化のせいで否応なく変わらざるを得なくなるか、自分から少しでも変わろうとするか、そういう、個人の選択と価値観が、今まで以上に大事になってくるんじゃないかな?

たとえどんな時代になっても、希望を見いだして、自分が選んだ道を生きていける、そんな大人になりたいです。

投稿: kamiken1968 | 2007年7月28日 (土) 15時07分

ふに!
考え方ひとつで世界の見方が変わりますよね。
「○○さえあれば幸せになれるのに」って、たぶん
間違い。
そんな完璧な幸せなんてないから。
希望はいつも内なるところにあって、
決して外から降りかかってくるものではない。
こんなこと昔からアニメでさえ言ってきていることなのにね。
分かっているはずなのに見失いがち。
きっと外に求めれば求めるほど見えなくなっていく気がします。

投稿: サク | 2007年7月29日 (日) 12時45分

希望はいつも内なるところにある
…ホント、そうですよね!
うんうん。

でも、こうして冷静になって考えられるのも平和だからこそ。
30年後も50年後も100年後も、平和であってほしい…。

投稿: kamiken1968 | 2007年7月29日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15916883

この記事へのトラックバック一覧です: 10万カウント達成、ありがとうございます。m(__)m:

« デコエス | トップページ | miniUSB Bluetoothアダプタ IMUB-01を買う »