« AQUARIUS シャープチャージを飲む | トップページ | IBM Portable Drive Bay 2000を買う »

ソーラー電撃殺虫器を買う

なんかも~、蚊に喰われたところがかゆくて、寝付けなかったりしてます。
携帯用のヤツでは、私を守りきれないようです。(-_-;)

この際だから、もうちょっと強力なのを買おうと思っていたところ、イーサプライからお知らせメールが来たので、つい買ってしまったんです。
イーサプライのポイントが、ほぼ送料分あったので、ちょうどいいと思ったんですよ。

…で、これまたソーラー電池パネルが付いているのですが、「初回利用時には、16時間以上充電してください」とか、「1年に1回は充電池を交換してください」なんて書いてあったので、どんな充電池を使っているのか、使う前に調べてみました。
するとご覧のとおり、900mAhの単3型ニッケル水素充電池が出てきたのです。
「単3型で900mAhって、なんだか容量が少ないな~」と思いましたが、ソーラー電池パネルで充電することを考えると、大容量のニッ水電池じゃいつまで経っても充電が終わらないんでしょうね。
自己責任の元に、アルカリ単3電池で動かしてみましたが、全く問題なさそう。
これなら、エネループとかでも動くでしょう。

ソーラー充電が終わるまで待てないので、これまた自己責任で、ニッケル水素充電池用の急速充電器でチャージして、一晩使ってみました。
すると翌朝…1匹も撃退できていないまま、電池切れしていました。(-_-;)

はたして、何時頃電池切れしたのでしょう?
電撃のためにパワーが必要なんでしょうね~。構造上、電気食いなのは仕方ないか。
もともとキャンプ用だし、毎日電源入れっぱなしにする使い方は考えていないのでしょう。
電池もネジを4本外さないと交換できないから、毎度毎度急速充電器でチャージする訳にもいかないし。毎日、昼の間にソーラーで満充電できるとは思えないしなぁ…。
こりゃあ、改造して3VのACアダプタを繋げられるようにするしかないかな?

…ということで。(^^ゞ
ソーラー電撃殺虫器(EEA-TPS-696)は、イーサプライで2190円(税込)でした。Solor_me1 Solor_me2 Solor_me3 Solor_me4

|

« AQUARIUS シャープチャージを飲む | トップページ | IBM Portable Drive Bay 2000を買う »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

サクも蚊にはよく刺される方ですので実に興味深く読ませていただきました。
そうか、電気食いなのか〜。
つか電撃クンはかなり苦戦のようですねぇ。
だいたいどんなふうに退治するんでしょう?
人間には害はないんですよね??
う〜む…そっちの方に興味がわいてきたりして。w

ところでドラッグストアで「小バエホイホイ」なるものを
買ってきたのですが、これまた一匹も掛かりません。
ガッカリでつ〜。(-.-;

投稿: サク | 2007年7月10日 (火) 01時46分

これね、虫を真ん中の青い光で誘き寄せるんだけど、周囲の金網に電気が走っていて、撃退するようになっているのね。
だから常に電気が走っていて、電池が保たないんだと思う。

最近、普通の蚊取り線香が一番効きそうな気がしてきました。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年7月10日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15626203

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー電撃殺虫器を買う:

» ソーラーライト [ソーラーライト]
防犯やガーデニングなどで使っているソーラーライトなどについて語ったブログです。いわゆるソーラーライトマニアなのですが、暇があったら読んでみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 12時32分

« AQUARIUS シャープチャージを飲む | トップページ | IBM Portable Drive Bay 2000を買う »