« Advanced[es]、キーボードが逆に開いてほしい…。 | トップページ | 現時点でのAdvanced[es]、私的まとめ »

アダプタ用マルチコンセント TAP-B26Mを買う

本日は、ThinkPad向けの買い物です。\(^o^)/

我が家は電子機器が多すぎて、慢性的なタップ不足です。
可能なモノは、サーバのThinkPad R50eのUSBポートから充電しているのですが、本体だけに頼ると電源供給量が足らなかったりするし、セルフパワーのUSBハブを付けようとすると、その電源の確保に困る始末…。

今回、多少なりとも現状を改善するために、メネガレット(のサンワサプライ版)を購入しました。
いわゆるメガネケーブルとACアダプタの間に挟み込むことで、タップを2口増やす事ができる、アイデア商品です。
いや~、ちょっとACアダプタ周辺がゴチャゴチャしますが、便利です。(^O^)

SANWA SUPPLY アダプタ用マルチコンセント TAP-B26Mは、Amazon.co.jpで1280円(税込)でした。Tapb26m

|

« Advanced[es]、キーボードが逆に開いてほしい…。 | トップページ | 現時点でのAdvanced[es]、私的まとめ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15821432

この記事へのトラックバック一覧です: アダプタ用マルチコンセント TAP-B26Mを買う:

« Advanced[es]、キーボードが逆に開いてほしい…。 | トップページ | 現時点でのAdvanced[es]、私的まとめ »