« naniってナニよ!? | トップページ | PXA270のチラシ »

Windows Mobile Summer Campaign 2007に行ってきた

Event 東京駅での、Windows Mobile Summer Campaign 2007に行ってきました。
タッチ&トライができたのは、Advanced[es]、X01T、EM・ONEの3機種。
アンケートに答えると、ボールペンがもらえました。
スライドを使った説明イベントもありましたが、これはまあ、私には無用の解説。(^^ゞ
会場にはマーベルPXA270のウェハも展示されていて、マニア心をくすぐられました。(^○^)

Advanced[es]は一番人が多くいたし、どうせ来週には手に入るので、X01Tをメインに触ってきました。(^_^;)
X01Tに、W-ZERO3[es]で使っているminiSDを差すとファイルを認識して、携帯動画変換君でコンバートしたAVIファイルがそのままWMPで再生できました。
miniSDスロットは、Strage Cardフォルダとして認識していましたが、これがWM6の標準フォルダ名なのかは確認できず。X01t_x02ht2
液晶裏の指紋リーダも面白く、キーボードもEM・ONEより打ちやすいと思ったほどで、多分価格も高くなるでしょうが、1台欲しくなってしまいました。(^○^)

こうして3台を比べてみると、何故かEM・ONEが古臭く感じてしまうのが悲しいところ。
EM・ONEも、ROMアップグレードでWM6になってくれると、ユーザーは嬉しいのでしょうね。
係員の人は、アップグレードについて何も教えてくれませんでしたが。

そうそう、X01Tのブースで、担当の人がX02HTをさり気なく出してくれたので、ほんの少しだけ触れましたが、老眼な私にはX02HTの解像度が見えやすく感じてしまいました。(^^ゞ
液晶そのものの美しさはAdvanced[es]やX01Tには適わないものの、片手でフルキーが使える、スリムで軽いスマートフォンと考えると、X02HTも良い選択肢だと思えました。
好みのアプリがWM6スタンダードエディションで動くのならば、ですが。

なんだか、無線LAN & Bluetooth搭載PDAとして使う為に、X01TやX02HTも買ってしまいたくなりました。(^^ゞ
スパボ未加入・本体一括払いで、毎月980円だけ払って維持できれば、まあいいかなぁ、なんて考えちゃったりして。
まあ、どっちも本体のみの価格は高いんでしょうけどね…。

いくつかW-ZERO3[es]で撮った写真をアップしておきますが、Advanced[es]のパネルだけ何故か手ブレが酷くて、載せられません。
:けっして浮気心を見透かされたんじゃない、と思いたいです。(^_^;)Pane_em1 Pane_x01t Pxa270 X01t_x02ht1

|

« naniってナニよ!? | トップページ | PXA270のチラシ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15726335

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Mobile Summer Campaign 2007に行ってきた:

« naniってナニよ!? | トップページ | PXA270のチラシ »