« WBSスマートフォン特集 | トップページ | S01SH(EM・ONE)専用モバイルスタンド(電源コネクタ対応版)を買う »

16ポートHub名人をマルチ充電ポートにする

昨日紹介した16ポートUSBハブの『Hub名人』ですが、我が家では写真のように使っております。(^○^)

…はい、ただの充電ポートとしてしか使ってません。A^^;)
でも、ガジェッターには、すこぶる便利なのよ。(^^ゞ
USB HUBとして使ってやれよっ!…とツッ込まれるのは、想定内。(^○^)

基本的に、PCのUSBコネクタから充電可能なモノは、一括して『Hub名人』で充電してやるのです!こうすれば、コンセントのプラグを1つ消費するだけで、最大16個のデバイスが同時に充電可能です。
USBから電源までの変換ケーブルが、台数ぶん必要になりますが…。
写真の状態でも、まだ半分も使っていません。
変換ケーブルが足らないので、今のところはここまでです。

将来ニンテンドーDSやPSPを買っても、ドコモやauやソフトバンクの携帯を買ったとしても、まだまだUSBコネクタ数は足ります。充電は楽々です!
まわりがケーブルまみれにはなるけどね。(-_-メ)

急な出張の前でも、デジカメからオーディオプレイヤーから、これで全部充電できるのです!
残念ながら、Advanced[es]だけは、変換コネクタでも出てくれない限り、充電できないのですが…。
こうして使うと、Hub名人、すごく便利ですよ!(^O^)

ちなみに、USB扇風機やUSBひんやりクッション、USBライトやUSB髭剃り、USBカップウォーマーやUSB手袋などを同時に使っても、PCに影響を与えずに済みますよん。(^○^)16p_hub3

|

« WBSスマートフォン特集 | トップページ | S01SH(EM・ONE)専用モバイルスタンド(電源コネクタ対応版)を買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15907369

この記事へのトラックバック一覧です: 16ポートHub名人をマルチ充電ポートにする:

« WBSスマートフォン特集 | トップページ | S01SH(EM・ONE)専用モバイルスタンド(電源コネクタ対応版)を買う »