« IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 | トップページ | IMSW-822とEM・ONEの組み合わせ、補足 »

ホントだ!Advanced[es]だとハンズフリーが出ない…。

DFYさん、コメントありがとうございます。m(__)m

> 私も気になって色々調べてみたんですが、どうやらWMが積んでいるBluetoothスタックを利用しているだけなので、IMUB-01自体には対応プロファイルという概念は無いみたいです。
> ちなみに、アドエスの端末に入っているWM6には元々HSPとかは入ってないそうです^^

情報ありがとうございます。(^O^)
こちらでも確認してみました。

USBホストアダプタも複数あるし、この際だから、Advanced[es]と先代[es]の両方でBluetoothを使えるようにしようと思っていたのです。
IBS IMUB-01はホストアダプタ無しに繋がるのですが、先代[es]に繋ぐとスタイラスレバーと干渉するので、IBS IMUB-01はAdvanced[es]専用にして、ホストアダプタ+MM-BTUD5を先代[es]用にしようと決めました。

DFYさんの情報どおり、IBS IMUB-01もSANWAのMM-BTUD5も、先代[es]に繋ぐと写真のようにハンズフリーの項目がでるんです。
でも、Advanced[es]に繋ぐと、ハンズフリーの項目は出ないのです。

Advanced[es] & IBS IMUB-01→ハンズフリー選択可
先代[es] & SANWA MM-BTUD5 →ハンズフリー選択可
Advanced[es] & IBS IMUB-01→ハンズフリー選択不可
先代[es] & SANWA MM-BTUD5 →ハンズフリー選択不可

…という状態です。
DFYさんのコメントでいただいた通り、

先代[es]には、ハンズフリーのドライバが入っている
Advanced[es]には、ハンズフリーのドライバが入ってない

ということなのでしょうね。う~ん、モッタイナイ…。
WM6からWindows Updateが搭載されていますが、いつかプロトコルが自動追加されたりしないかなぁ、と淡い期待をしてみたいと思います。(^O^)20070725014215 20070725012303

左が先代[es]、右がAdvanced[es]。
先代[es]でできることが、Advanced[es]でできない…。(/_;)

|

« IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 | トップページ | IMSW-822とEM・ONEの組み合わせ、補足 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/15957272

この記事へのトラックバック一覧です: ホントだ!Advanced[es]だとハンズフリーが出ない…。:

» Advanced/W-ZERO3[es]:Bluetooth ハンズフリーは永遠に無理?! [propaganda,etc...]
アドエスはストレートタイプ、且つちょっと厚め。 [es] と比べれば随分いいサイ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 00時02分

« IMSW-822の使い心地、EM・ONE編 | トップページ | IMSW-822とEM・ONEの組み合わせ、補足 »