« EM・ONE純正スタイラスを買う | トップページ | ThinkPad携帯!ヽ(^o^)丿 »

クリアカバー for EM・ONEを買う

無料期間が終わって、あまり電源を入れることもなくなってしまった、EM・ONE…。(^_^;)
だって、私の行く先には大抵、PCとブロードバンド回線がありますから!
…でもまあ、出張時にはきっと動画プレイヤー兼ワンセグTVとして使うと思う。
Bluetoothヘッドホンの動作もAdvanced[es]よりは安定してるし。
EM・ONEで動画観ていれば、Advanced[es]のバッテリも減らんし!(^_^;)
いざAdvanced[es]で電話しようとした時、バッテリ切れで悩まずに済むし!(^_^;)
…なので、ポツポツとEM・ONE対応周辺機器も買っているのです。(^O^)

EM・ONEは液晶が大きいのに、Advanced[es]と違って物理的なキーロックボタンがなく、なんらかのタイミングで画面をタッチして、誤動作させてしまう危険性があります。
また、液晶サイズが大きいぶん、何かあったら傷をつけてしまいそうです。
それらの対策として、『PDAIR クリアカバー for EM・ONE』を買いました。

液晶画面を被う、アクリルのカバーです。まもる君の上半分といった感じのモノ。
素材の力でEM・ONEの前面に固定されます。
装着すると、意外と厚みが増したように感じます。(-_-;)
また、液晶カバーを開かないと、キーボードを出した時に7,8キーの辺りに留め具がきて、入力し辛くなってしまいます。
まあ、これらは構造上どうしようもないのですが…。
保護フィルムだけで使うよりは圧倒的に液晶を守ってくれるのだから、仕方ないか。

PDAIR クリアカバー for EM・ONE(S01SH)は、Vis-a-Visで1680円(税込、メール便送料込)でした。Clearc_eo1_2 Clearc_eo2_2

|

« EM・ONE純正スタイラスを買う | トップページ | ThinkPad携帯!ヽ(^o^)丿 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

液晶モノは液晶が命ですものね〜。
すごい「守られてる!」って感じ。
移動時はちゃんと一式を収納できる袋とかあるのですか?
専用ケースがそれにあたるのかしらん??

投稿: サク | 2007年8月10日 (金) 15時28分

うん。一式を収納する袋も持ってますよ。
100円ショップの、チャック式の文房具入れですけど。(^^ゞ
意外と便利なんだこれが。

液晶保護の為にも、ケースは必須だと思います。
でもね~、値段がピンキリなんですよ~。
素材がよくて、デザインも使い勝手も良いのは高いの。(/_;)
本体買った後はお金がないから、ケースは安いのになっちゃうんです。

ネットで時々、ケースを自作する人を見掛けるんですが、私はムリ。
お裁縫ができる人って、それだけで憧れちゃいます。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年8月10日 (金) 17時59分

お裁縫かぁ…耳が痛いぴ。(^o^;A
以前はカバンとかも作っていたのですが
もうダメ、根性ナイ。(泣)
「かめろぐ」にときどき書き込んでくれる
(ぼ)さんは器用で帽子やカバンも片手間にパパッと
作っちゃうらしいのですが信じられません。w

投稿: サク | 2007年8月11日 (土) 14時14分

いやぁ、スキルがあるだけでもスゴイ事でつ。 >裁縫。
できるけど、やる気にならない…。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
ワタシも、色んな事がそうだゾ。(^_^;)

裁縫は、針に糸通すだけでシンドイようですからね~。
親を見てると、そう思います。

しっかし、お盆休みに入ったら猛暑日が続くって…。
いくら根性があってもダメでつ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年8月11日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16055412

この記事へのトラックバック一覧です: クリアカバー for EM・ONEを買う:

« EM・ONE純正スタイラスを買う | トップページ | ThinkPad携帯!ヽ(^o^)丿 »