« あら、バラけちゃった!(PTM-UBT3S) | トップページ | 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ »

極小microSDカードリーダーを買う

9月は誕生月なので、通販サイトがポイントをくれたりします。
楽天もポイントをくれたので、失効する前に何か買おうと思いました。

さすがにポイントだけで買えるモノには興味が沸かなかったので、ちょっと現金を足して、極小サイズのmicroSDカードリーダーを買いました。
PNY-microUSBは、楽天の夏黎@(カレイ)で648円(税別、メール便送料込)でした。
ポイントを引いて、実質300円程度。

…で、カードリーダは幾つも持っているのに、なんでコレを買ったかと言うと、普段のデータの持ち歩きをUSBメモリからmicroSD+カードリーダーにしようと思ったからです。
私はよくUSBメモリを置き忘れてしまったり、差したままのPCが滑落して、USBメモリのコネクタを破壊してしまったりするからです。(^^ゞ
仮にカードリーダーが壊れても、microSDが無事ならデータは生きたままだし、これなら小さいから、財布にでも入れて持ち歩けるだろうと思ったのです。

ところが…。
このカードリーダーで使おうとしていたキングストンの1GB microSDと組み合わせると、絶妙に不調なのです。(^_^;)
ドライブとしては認識していても、読み書きの途中で「ドライブの準備ができていません」になってしまいます。接触不良なのか。(-_-;)
読み書きにも時間がかかるし、いわゆる相性なのかもしれません。

う~ん…。残念です。Pnymicrousb1 Pnymicrousb2

|

« あら、バラけちゃった!(PTM-UBT3S) | トップページ | 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんなんでしょうねぇ>相性
ウチの HDD&DVD 機も認識してくれないメーカーありますよ。
取説には松下を推奨としてありましたが。(本体は東芝)
かと思ったらジャスコで買ったやっすーいメディアで
OKだったりするから、ほんと訳が分かりません。(^o^;A

投稿: サク | 2007年9月14日 (金) 12時39分

ホントにね…なんでか説明が付けづらいモノを「相性」と言って一言で片付けちゃいますからねぇ。(^_^;)
人間関係も、「相性」が肝心だしね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2007年9月14日 (金) 12時56分

摩訶不思議なり>相性
結局どんなに似ていてもパーツの1つ1つは
どこか微妙に違うってことですかねぇ??
肝心なのに「これ」ってズバリと表現できないものなり…

投稿: サク | 2007年9月15日 (土) 13時41分

ほんとにね。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年9月15日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16402342

この記事へのトラックバック一覧です: 極小microSDカードリーダーを買う:

« あら、バラけちゃった!(PTM-UBT3S) | トップページ | 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ »