« 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ | トップページ | Smart Caddie EXのOEM元、発見。 »

データをSDカードにして持ち歩く

PNY-microUSBがイマイチ調子悪いので、また今まで通りUSBメモリを持ち歩いてみたんですが、どうもThinkPadに差した時の出っ張りが気になって仕方ありません。(-_-;)
以前にも、本体から出っ張っているせいで、滑落した時にコネクタを破損したのです。
出っ張っていなければ、破損する率は減ります。

ThinkPad Z60tには、SDカードリーダーが内蔵されており、ここにSDカードを差せば出っ張りません。
しかも、USBに繋いだ時のように、ドライブレターがずれる事も少ないです。
(ドライブFがGになったり…と、差す順番でずれたりしない)

「じゃあ、microSD→SDカード変換アダプタを使ってデータを持ち歩けば、少なくともZ60tでは出っ張らないのだな」ということで、キングストンのmicroSDについてきたアダプターを付けて、データを持ち歩くことにしたのです。
データはSDカードとして財布やポケットの中に突っ込まれ、会社ではSDカードリーダー越しに使うことにしました。

うむ。
これでPTM-UBT3Sを、奥のUSBコネクタに差すことができる。
ThinkPad Z60tの出っ張りを、少し目立たなくさせられそうです。(^O^)
特に、キーボードの近くに出っ張りがあると気になっちゃう人なんです。σ(^-^)Microsdadapter

|

« 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ | トップページ | Smart Caddie EXのOEM元、発見。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

もう8Gでしたっけ?>SDカード上限
便利になったものだ〜。
くれぐれも無くさぬよう…(^o^;

投稿: サク | 2007年9月16日 (日) 13時11分

は~い、なくさないように気をつけますぅ。
…ところで。
SDは4GB以上は規格が違うから、使える機器が少ないよ。
だから2GBまでが安全かな?
2GBまでなら安いしね~♪

投稿: kamiken1968 | 2007年9月16日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16402388

この記事へのトラックバック一覧です: データをSDカードにして持ち歩く:

« 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ | トップページ | Smart Caddie EXのOEM元、発見。 »