« データをSDカードにして持ち歩く | トップページ | ペールゼン・ファイルズ 限定版を予約 »

Smart Caddie EXのOEM元、発見。

Smart Caddie EXは、基本的にはただのPCですから、普通のWindows用アプリが問題無く使えます。
しかし一度トラブルに陥ると大変です。マイナーなPCだし、使っている人も少ないようです。(^_^;)

PBJは代理店みたいなもので、別に自分で作っている訳ではありません。
ECS(エリートグループ)の商品であることは、Windowsのライセンスシールを見ても明らかなんですが…。

調べてみたら、ECSのH70というUMPCであることがわかりました。
系列のFounder社のMininoteとしても発売されています。
FoundeのMininoteを買ったライターさんの記事はこちらにあります。

しかし、Smart Caddie EXを使っていると、昔持っていたIBMのペン入力PC、2435-A01を思い出します。(2435-A01も格安で放出された時に買ったのですが、すでに手放してしまっています)
当時に比べて、PCのスペックも上がり、ソフトも比較的良くなっていますね。
W-ZERO3のようなWM機も一般的になってきたし、webのインターフェースはタッチパネルでも簡単に操作できます。

Smart Caddie EXは、手に持って使い続けるのにはキツいですが、枕許に立てて置いといて、ちょっと弄るのには充分な大きさです。
なにより、やはり小型のフルPCである事が一番の利点です。(^O^)
ソフトさえ入れれば、デジタルフォトスタンドにも、動画プレイヤーにもすぐ変わりますから。Pbj

|

« データをSDカードにして持ち歩く | トップページ | ペールゼン・ファイルズ 限定版を予約 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>枕許に立てて置いといて、ちょっと弄るのには充分

たしかにぃ〜。
寝る前に本を読んでいた頃を思い出します。
あまりにも気軽でついつい寝るのを忘れてしまいそう。(^o^;A

投稿: サク | 2007年9月17日 (月) 12時51分

これで、あとバッテリが保ってくれればねぇ…。

投稿: kamiken1968 | 2007年9月17日 (月) 15時14分

そうか、バッテリーか〜。
電源コード繋ぎっぱなしは出来ないのですか?
あ、またアホな質問してます??(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年9月18日 (火) 14時42分

電源コード繋ぎっぱなしは全然OKでつ。(^O^)
でも、バッテリを劣化させたくないからと外していると、コードが抜けた時に頭が真っ白になります。(^_^;)
1.8インチというあまり売ってない大きさのHDDを使っているので、物理ダメージを負ったら、悲しさ100倍です。(>_<)

投稿: kamiken1968 | 2007年9月18日 (火) 14時54分

ぬおっっ!
それは悲すぃなんてもんじゃないですよね。
しかしバッテリにもアンチエイジングの精神がほしいっすね。(^o^;A
まあケータイ端末は本体のバージョンアップのスピードも
アレなんですが…。

投稿: サク | 2007年9月19日 (水) 15時50分

嗚呼、あんちえいじんぐ…。(-_-;)
バッテリは、いつの間にか劣化するからねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2007年9月19日 (水) 17時34分

EXにも裏切られました
ハーバーネーションしてからウエイクアップするとタブレット機能しんでしまします サポセン確認したら 回答なしです

投稿: PBJだめでしょ | 2007年11月22日 (木) 21時59分

PBJだめでしょ さん、コメントありがとうございます。m(__)m

う~ん、何が原因で起きているのでしょうねぇ。タッチパネル転け。
ウチでは今の所、寝起きでも大丈夫ですが…。
これをECSに問い合わせても、返事はくれないでしょうし…。

PBJは、輸入元程度に考えないとダメってことでしょうねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2007年11月22日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16468193

この記事へのトラックバック一覧です: Smart Caddie EXのOEM元、発見。:

« データをSDカードにして持ち歩く | トップページ | ペールゼン・ファイルズ 限定版を予約 »