« リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es]が届く | トップページ | ネズミ対策、その1 »

Triple SD Card Reader(TPSD-ADP1)を買う

「ThinkPadの出っ張りをなくそう!」
…というスローガンのもと、普通のUSBメモリの利用を止め、micro→SDカード変換によってデータの持ち歩きをしていた私ですが、我が家と会社間での移動は問題無いものの、余所様とデータをやり取りする時に、USBで繋げないと不便だという事に気付きました。

PCでの利用を考えると、USBにそのまま刺さるというのは便利なのです。
たいてい誰にでも渡せるし。
でも、SDならZ60tに収まりがいいし、microSDならAdvanced[es]にも持っていける。
microSDを、USBにもSDにもすぐに変換できるのはないか??
…と思ったら、ちゃんと出ていたんですね~♪
通販だと送料が割高なので、アキバへGO!

国際産業技術株式会社の、Triple SD Card Reader(TPSD-ADP1)を買いました。
浜田電機で980円(税込)でした。
例によって例のごとく、アキバの滞在時間は10分以下で終了!

以前からUSBコネクタを持ったSDカードは出ていましたが、それのカードリーダー版なのです。
いや~、私の使い方では、非常に便利です!買ってよかった!(^○^)
キャップの紛失と、端子の耐久性が心配ですが。Tpsdadp1_1 Tpsdadp1_2 Tpsdadp1_3

|

« リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es]が届く | トップページ | ネズミ対策、その1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なるほど〜!
いろいろと代替法に合った商品が出ているのですねぇ。
なんかどこの誰かも同じことやっているのだと思うと
そこはかとない「連帯」など感じたりして♪
(・∀・)人(・∀・)

投稿: サク | 2007年9月25日 (火) 15時14分

需要はあるんでしょうね、こういうアダプタも。
実際は、あんまり売れてないような気もするけど。(^_^;)
「なくなる前に買っておかなきゃ!」と思ったんですよ。
…って、結局無駄遣いに終わる事のほうが多いんだけどね。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年9月25日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16422894

この記事へのトラックバック一覧です: Triple SD Card Reader(TPSD-ADP1)を買う:

« リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es]が届く | トップページ | ネズミ対策、その1 »