« 極小microSDカードリーダーを買う | トップページ | データをSDカードにして持ち歩く »

新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ

いや~、久しぶりに新品のPC買ったですよ!
梱包B級品だけど、未使用新品保証付きですよ!
ただのPCぢゃないですよ、UMPCですよ、Origami準拠ですよ!

買ったのは、PBJ の「Smart Caddie EX」 SCE001です!(リンク先はインプレスTV)
Celeron-M 900MHz(ULV版)、メモリ512MB、HDD 30GB、7インチTFTタッチパネルな、WindowsXP TabletPC Edition2005搭載機です。重量は約830g。

ピュアタブレットなUMPCはノートPCじゃないから、ThinkPadでなくてもイイのだ!
…という自分ルールの話は置いといて。(^O^)

私のようにアンチSONYだと、VAIO Uは買わないし、LOOX Uですら高嶺の花。
富士通も、嫌いな会社ではないけど、好きな会社でもないし。
(AIWAかゼネラルのブランドで出てるなら、買ってもいいかなと思うけど)
そうなるとまあ、あまり選択肢はない訳で。
実際、決め手は価格と性能だったんですけれども、

梱包B級な、PBJ「Smart Caddie EX」SCE001は、い~でじ!!本店で68400円(税込、送料込)でした。
発売から1年経たずして半額か…。(^_^;)
まあ、おかげで私にまで回ってきたのだから、ヨシとしよう。
何台放出されたか知らないが、最後はどこまで値が下がるやら…。

さて、これで年内の地デジ対応TVの購入はなくなりました。(^^ゞ
まあ、所詮TVはTVでしかないからな。まだいいや。(^O^)Pbj_box Pbj_hontai

|

« 極小microSDカードリーダーを買う | トップページ | データをSDカードにして持ち歩く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

メーカーのホームページ見てきました〜!(^o^)/
白い方がなんか軽そうでオシャレな気もしましたが
汚れることを考えるとやっぱり黒ですなぁ。
銀色もイイけど…。
ハンディタイプのパソコンは相方もほしがっているのですが
問題はキーボード。
これってどうやって入力するのですか?
タッチパネルだけ??(んなことないよねぇ??)

なんかすごーくバカな質問してる??(^o^;A

投稿: サク | 2007年9月15日 (土) 13時36分

実は、白いほうが重くて、若干性能が低いの。(^_^;)
でもって、どっちもキーボードはついてないの。
画面にソフトウェアキーボードが出るけど、使いづらいです。
USBがあるから、使う時はそこに繋ぐ、と。
普段はビューワーみたいな使い方に限られますね…。
使い方を選ぶ機体です。

投稿: kamiken1968 | 2007年9月15日 (土) 14時05分

そうですか。
やはりガンガン書き込みするにはつらいですかね。
でも軽くてイイですよね。
いまだに FMV の古いノートタイプを使い続けている相方です。
リブレットサイズでもダメだそうです>キーボードの大きさ
書くよりキーボードの世代ですもんねぇ。
やっぱりバーチャルキーボードが実現されていた
「記憶屋ジョニィ」の世界でないとダメか。(^o^;A

投稿: サク | 2007年9月16日 (日) 13時10分

Smart Caddie EX、早速相性などなどで悩まされています。(-_-;)
も~ぼろぼろ。(T_T)そのうち小出しに書きますけど…。

ところで、私ももちろんキーボード世代ですです。
だからThinkPadしか使っていないということもあるんですが…。
小さくて軽くて、まっとうなキーボードのWindows機って、あまりないんですよね。

投稿: kamiken1968 | 2007年9月16日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16433265

この記事へのトラックバック一覧です: 新品UMPC買ったど~!(^○^)ノ:

« 極小microSDカードリーダーを買う | トップページ | データをSDカードにして持ち歩く »