« Smart Caddie EXで音声認識を試す | トップページ | Smart Caddie EXにUSBスピーカーを繋ぐ »

板状ノートPCバッテリーを2つ買う

ashtarte さん、またまた詳細な情報、ありがとうございます。m(__)m

う~む…チップセットの能力に拠るとは、またインテルも難儀なモノをシリーズに加えていますねぇ。これでますますマザボのせいなような気がしてきましたが…。
ashtarte さんのほうでは、うまく動くといいですね。(^O^)
ともあれ今回の、私を含めた皆さんの人柱情報が、後に続く人達の役に立てばと思います。(^^ゞ

さてさて本日は、Smart Caddie EXではなく、その周辺ブツの紹介です。
ある催しで、知り合いが同種のモノを持ち歩いているのを見て、欲しくなってしまったのですが、アウトレット品が出ていたので買ってしまいました。一気に2つも!
(いや、つい勢いでね)Pc3003_2ko
PC-3003は、ノートPCのAC端子に差して使う拡張バッテリーです。
以前紹介した、PowerBank for PCと同じようなものです。
こちらも16Vと19Vの切り替えができますが、USB状の端子は持ちません。
ノートPC専用になります。

PowerBank for PCもリュックの中での収まりはいいほうですが、板状のPC-3003には敵いません。
しかし、若干古い製品の為、ThinkPad Z60tで使えるコネクタは付いていませんでした。
Smart Caddie EXには適合するんですが…。
より古い機種や、ThinkPad X24やs30等、添付バッテリの容量劣化が激しいモノを持ち歩く時には便利かもしれません。
付属のACアダプタも流用できそうだし…。

しかし、本当にバッテリーキャリアになってしまった。(^O^)
腰痛持ちでなければ、福岡~東京間を新幹線で移動したくなるかもね。

PC-3003 ノートPC用バッテリ【アウトレット】は、ケンコー光学ショップ 楽天市場店で、5000円 x 2個 = 10500円(税込、送料込)でした。Pc3003_hako Pc3003_chg 

|

« Smart Caddie EXで音声認識を試す | トップページ | Smart Caddie EXにUSBスピーカーを繋ぐ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

動く書斎みたいなもんですか?>新幹線
そいやこの間(ってもうだいぶ前になっちゃいましたが)
北海道に行ったときも旭川までの特急車両、
指定席だけかも分かりませんが各席にコネクタがあった希ガス〜。

投稿: サク | 2007年10月30日 (火) 22時38分

いや~、そんなに立派な使い方してないです。(^^ゞ
しかし、各席にコネクタがあるってのは、イイな~♪

投稿: kamiken1968 | 2007年10月31日 (水) 00時18分

ああいうのを見るとケータイ端末ほしくなるんですが〜。
まあほしいモノはいろいろ後から後から出てくるんですけど。w

投稿: サク | 2007年10月31日 (水) 13時00分

ホント、いくらお金があっても足らないよね。(^_^;)
使ってないPDAとか幾つもあるから、サポートしなくてもいいなら、あげてもいいんだけどね。
日立の無線LAN内蔵の奴とか…。
CFスロットの壊れたザウルスとか。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年10月31日 (水) 14時29分

アリガトさんです。<(_ _)>
でもみんな kamiken1968 さんの可愛い分身なはずですから
大事に持っていてあげてたも〜!
でもどうしてもとおっしゃるなら…ヲイww

投稿: サク | 2007年11月 1日 (木) 14時17分

荷物を減らすんなら、小さなガジェットどころか、処分しなきゃいけないものが一杯あるんですけれどね。(^^ゞ
この手のモノは、渡した後、使いこなせるように手ほどきしてあげなきゃいけない事が多くて、そこでこちらの手が掛からないなら、手放す事には問題なかったりするんだけど。
昔、Niftyで無償譲渡したこともあったなぁ。(^_^;)
今は、捨てるのにお金かかる時代だからねぇ…。

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 1日 (木) 15時42分

たしかに捨てるのにお金の掛かる時代でつ。
地デジになったとき、どーなることかと…あ、あれは
チューナー買えばTVはそのまま使えるんだった。w
でも誤解しているヒト多そう。
PASMO 発売のときも Suica 持っているのに
買ったって人、多かったらしいから。
それとも買わせるためにわざと誤解させてたりして。(^o^;A

投稿: サク | 2007年11月 2日 (金) 15時44分

わざと誤解させているところもあると思う。(-_-;)
ウチもTVが1台死に掛けているので、考え中なんですが。
時々チューナーが認識しないのか、砂嵐になっちゃうんです。
バチバチ音立ててブラウン管にノイズが入る時があるし。
大画面でなくて、ブラウン管でもいいから、二万円以下で地デジチューナー入りのTVが出て欲しいな。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 2日 (金) 16時40分

そうですよねぇ。
そっちの都合で地デジにするんですから
何かの救済措置が出来てほしいな♪

でも録画はアナログでないと自由に編集できない等、
視聴者には全然メリットないんですが>地デジ
アナログと違って一旦何かあると「まったく映らなくなる」そうだし。(-.-;

投稿: サク | 2007年11月 3日 (土) 13時57分

チューナー無償提供くらいは、やりそうですが…。
世帯収入で左右されると思う。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 3日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16768911

この記事へのトラックバック一覧です: 板状ノートPCバッテリーを2つ買う:

« Smart Caddie EXで音声認識を試す | トップページ | Smart Caddie EXにUSBスピーカーを繋ぐ »