« チロルチョコドリンクを飲む | トップページ | PowerBank for PCをEM・ONEで使う »

耐えろ、ウィルコム!

京ぽん3待ち さん、コメントありがとうございます。m(__)m
思わず、お返事ではなく別記事にしてしまいましたが。(^^ゞ

「最近のウィルコムは投資家向けの発言が増えた」なんてコメントを何処かで読んだ気もしますが、おっしゃるように難しい時期にいるんだと思います。

ウィルコムとしては、今は総務省に対して『割賦販売もMVNOもやっている、インセ率の低い優等生なんだから、2.5GHz帯の割り当てをお願いします』と頭を低くしておいて、2.5GHz帯獲得の後に期待感を煽って株式公開して、カーライルに儲けてもらって恩も返して、集めた資金で高度化PHSを押し進めつつ、元の取れている(だろう)既存回線で基本使用料を大幅値下げして、ソフトバンクに持っていかれたライトユーザー層を取り戻したいと踏んでいるのではないか?…なんて私は考えています。

今のままでは、『おサイフ機能もGPSもデコメもワンセグ標準搭載機もない』上に、帯域も細く、『PCに繋がない人にとっては、基本使用料も安いとは言えない』という、ブロードバンド網の中のISDNのような盲腸で終わってしまいかねない。
当然2.5GHz帯が割り当てられなかった時のことも想定しているとは思いますが…。

一応、昨日や今日ウィルコムユーザーになった身ではないので、今後の展開を見守っていますが、通話だけを考えればソフトバンクに触手が延びそうで。(-_-;)
…とはいえ、EM・ONEも持っている身としては、これ以上回線契約は増やしたくもなく、イーモバの契約が終わる2年後を目処に、自宅の光ファイバのアナログ戻しも含め、通信料の見直しをしたいと思っています。

ウィルコムのつなぎ放題(1x)が、通話コストは今のままで、AB割+長期割引適用後に月額980円になってくれれば、万々歳なんだけどなぁ…。
さすがにそこまではムリか。(^_^;)

|

« チロルチョコドリンクを飲む | トップページ | PowerBank for PCをEM・ONEで使う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16733250

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えろ、ウィルコム!:

« チロルチョコドリンクを飲む | トップページ | PowerBank for PCをEM・ONEで使う »