« OverLay Brilliant for Smart Caddieを買う | トップページ | PowerBank for PCをSmart Caddie EXで使う »

PowerBank for PC(FPS44PC/I)を買う

モバイラーというか、ガジェッターにとって、バッテリ問題は永遠の課題です。
いかに便利なガジェットを持っていたとしても、バッテリが空では、何もできない。
最近ではUSBから給電できるモノが増えていますが、ノートPCの電力そのものは、追加バッテリでも買わないと増やす事ができません。
そのため、モバイラーとは時にバッテリキャリアーであったりするのです。(^^ゞ

…ということで。
我が家で現役の各ThinkPadで使える、外付のバッテリを買いました。
ノートPCのACアダプタのところに繋いで使う、汎用のバッテリです。
ACアダプタのコネクタ形状にあわせて、各会社用が発売されています。
残念ながら、Mac用は無いようですけど…。

ちょっと高いけど、ウチの場合は使える機種が多いので納得しています。(^O^)
出力電圧とコネクタを替えれば、A31、T40、X24、R50e、s30、Z60tの各機種で使えるので。(要はGシリーズ以外ね)
メーカーの対応表にはZ60tの記載はありませんが(電圧と端子は合うが定格容量を超える)、とりあえず給電して使える事は確認しました。周辺機器を繋いだり、DVDを焼いたりすると、ダメかもしれませんが。

…とは書いたものの!!注意!!
昨今ではバッテリの爆発・炎上事故も多いようですから、メーカーの対応機種以外では、くれぐれも自己責任でお使いください。私も一切保証はできません。
責任問題がややこしくなると、互換バッテリビジネス自体が無くなりかねないし…。


PowerBank for PC(Lenovo IBM ThinkPad用バッテリー) FPS44PC/Iは、Amazon.co.jpで12800円&640ポイント(税込、送料込)でした。Fps44pci_hako

|

« OverLay Brilliant for Smart Caddieを買う | トップページ | PowerBank for PCをSmart Caddie EXで使う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たしかに発火事故よくありますよねぇ。
燃えやすい素材が付近にあるのでしょうかねぇ??
萌えやすい素材ならイイのにねぇ。(^o^;A

投稿: サク | 2007年10月 1日 (月) 15時00分

萌えやすい素材のバッテリ♪
ツンデレですかね?(^O^)
使い込むほど、言うことを聞くバッテリ…とか。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年10月 1日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16510107

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBank for PC(FPS44PC/I)を買う:

« OverLay Brilliant for Smart Caddieを買う | トップページ | PowerBank for PCをSmart Caddie EXで使う »