« PowerBank for PC(FPS44PC/I)を買う | トップページ | Smart Caddie EXで大阪出張 »

PowerBank for PCをSmart Caddie EXで使う

Smart Caddie EXは、実測で一時間半程度しかバッテリ駆動できません。
筐体にバッテリを入れた後、カバーで被うタイプなので、構造上のせいか、大容量バッテリも用意されていません。

しかし。
バッテリ容量が少なければ、バッテリの数を足せばいいのだよ!
…ということで、本来ThinkPad用のPowerBank for PCをSmart Caddie EXで使うのです。

Smart Caddie EXのACコネクタはThinkPadの旧シリーズと同型ですが、電圧は19Vで、Z60tと一緒です。それに対し今回買ったFPS44PC/Iは、19VをThinkPad用旧コネクタに供給することが可能です。
コネクタ特性が一緒で電圧も一緒なら、きっと使えると踏みました。

本体が壊れるのも覚悟してやってみたところ、とりあえず使える事は確認できました。
PowerBank for PCが11.1V/4,840mAh。
Smart Caddie EXのバッテリが11.1V/2,400mAh。
PowerBank for PCだけで、Smart Caddie EXを約3時間動かすことができるのではないかと期待しています。(^○^)

…とは書いたものの!!注意!!
昨今ではバッテリの爆発・炎上事故も多いようですから、メーカーの対応機種以外では、くれぐれも自己責任でお使いください。私も一切保証はできません。Fps44pci_pbjkidou Fps44pci_pbjchrge

|

« PowerBank for PC(FPS44PC/I)を買う | トップページ | Smart Caddie EXで大阪出張 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

赤系の文字で書かれているとちょっとビビりますぅ〜。
しかしそうですね、和室で寝ながら…とかなると
ホント炎上は怖いですからねぇ。
発熱状況はどんな感じでした??

投稿: サク | 2007年10月 2日 (火) 13時50分

えと、今日帰りの新幹線の中で二時間くらい使いましたけど、バッテリは発熱あまりないです。(^O^)
本体の液晶側がけっこうホカホカだったです。(^_^;)
構造上、内部の熱が篭りやすいようです。

大阪は東京より暑いような気がしました。
来週の名古屋はどうかなぁ??

投稿: kamiken1968 | 2007年10月 2日 (火) 21時48分

こちら、先週末は肌寒かったですが、
日が差した昨日はちょっと暑かったです。
でもだいぶマシです。
名古屋の夏は死むシティ…。(^o^;A

投稿: サク | 2007年10月 3日 (水) 14時28分

もう10月なんだから、快適に過ごしたいですよね~♪
車中はエアコンかかっているからいいけど、列車を降りたら汗だく!
なんてことにならなきゃいいけど…。

投稿: kamiken1968 | 2007年10月 3日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16608948

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBank for PCをSmart Caddie EXで使う:

« PowerBank for PC(FPS44PC/I)を買う | トップページ | Smart Caddie EXで大阪出張 »