« 耐えろ、ウィルコム! | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]用充電変換アダプタが届く »

PowerBank for PCをEM・ONEで使う

PowerBank for PCは、USB型コネクタからの5V電源供給もできます。
昨今、大抵の小物はUSBからの5V出力があれば充電・給電できてしまいます。(^○^)
EM・ONEもそれは変わりません。もちろん変換ケーブルが要りますが。
つまり、PowerBank for PCを腰に着けて、USB-ACケーブルで延長してEM・ONEに繋いでやれば、大容量の外部バッテリになるわけですね。(^O^)

EM・ONEのバッテリが3.7V/1200mAhだから、変換ロスを考えなければ、計算上12倍くらいになるそうです。(゚o゚)
これはやってみなければなりませんね。
…ということで、その報告です。

結論から言うと、PowerBank for PCはEM・ONEで使えました。(^_^)v

接続にはFILCOのPtoGOを使いました。
最初、EM・ONEと繋いでからPowerBank for PCの電源を入れたら、EM・ONEのオレンジLEDは点くものの、PowerBank for PCのLEDは点きませんでした。
でも、PowerBank for PCの電源を入れ、LEDが点いてからEM・ONEに繋ぐと、ちゃんと通電してるようです。

そのまま無線LANで30分使って問題が無さそうだったので、ワンセグを最大輝度で3時間ほど視聴した辺りでPowerBank for PCのLEDが1つ消えました。これで20%程消費したようです。
途中でEM・ONEのLEDが緑になったので、ワンセグ中に内蔵バッテリの充電もできているようです。
元々ノートPCを3時間程使える容量なので、EM・ONEでワンセグをガンガン使っても余裕なのでしょうね。
ちなみにPowerBank for PCの自体の充電には別途ACアダプタが必要なので、対応した16Vか19Vのノート用ACが要ります。まあ、もともとノートPCユーザー向けの機器ですけど。

え~、このように私のほうでは使えてはいますが、メーカー保証外の使い方なので、くれぐれも自己責任でお願いします。m(__)mFps44pci_emone

|

« 耐えろ、ウィルコム! | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]用充電変換アダプタが届く »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

大容量外部バッテリーを腰に付けて…カコイイかも!!(^o^)
ちうても外(もしくは外出先)でネットすることがないので
想像するだけなんですが。

ワンセグといえば、昨夜、わが家のTVが突然砂嵐になりまして。
いろいろいじっているとBSは映っているので
地上波がおかしくなっていたようです。
マンションは全戸CATVなのでたぶん全館TVがアウトの状態。
まあ12時過ぎていたからまだしもなんですが。
でも深夜予約録画していた人は「がーーーん!」ですなぁ。

これが地デジになるともっと「がーーーん!」なことが
頻繁に起きそうな希ガス。(-.-;

投稿: サク | 2007年10月12日 (金) 15時06分

TVが壊れたんでなくてヨカッタ!
その状況は焦るよね~!
首都圏は今日は改札がトラブってたし…。
どうやらソフトウェアトラブルらしいけど、デジタルになると、そういう事が増えそうだよねェ…。

投稿: kamiken1968 | 2007年10月12日 (金) 19時57分

改札トラブルは昨日の説明ではまだ完全復旧してないんですよね。
とりあえず反応するようにしただけで。
あれからどうなったんだろう…??

いったん便利になったものは何かあっても
もう逆戻りできないのでちょっとコワイですね。

投稿: サク | 2007年10月13日 (土) 14時19分

いまさら手作業に戻そうとしても、人員もいないですからね。> 改札。
現場は大混乱でしょうが…。
ホントに、複雑な事が増えちゃいましたよねぇ…。

投稿: kamiken1968 | 2007年10月13日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16658420

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBank for PCをEM・ONEで使う:

« 耐えろ、ウィルコム! | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]用充電変換アダプタが届く »