« PC2700 200Pin SO-DIMM 512MBを買う | トップページ | ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買う »

友人宅からHDDが届く

前職時代からの友人宅から、HDDが届きました。
何年も使い込んだデスクトップPCが壊れた為、取り出した3.5インチHDDからデータをバックアップし、HDDケースに入れて再度使えるようにしてあげるのです。
近くなら自ら出向いて作業できるのですが、ちょっと遠方なので、郵送で送ってもらいました。
こういう作業をショップに頼むと、結構お金を取られるらしいのです。
近くにPCに詳しい人がいればいいんだけどねぇ…。

さて、届いたHDDを、Mpeg HD GateのHDDケースに入れて、データを吸い出し。
しかし、中に入っていたデータが、事前に言われたものと違います。
確認してみたところ、いったん業者に渡して修理見積もりを出してもらった時に、HDDを取り違えられたようです。(-_-メ)

どうやら、業者の勘違いのようですが、どうにもお粗末な対応をされた上、誠意のない様子で、友人も怒っておりました。
(なんか、担当の言っている事がコロコロ変わるようです)
私も名前を知っている会社なのですが、個人向けホワイトボックスPC市場で名前を聞かなくなって久しい事もあり、往年の面影はありません。

まあ、今のサポートなんて、みんな何処も同じ程度なんだろうなぁ。
大抵の故障は全交換だろうし。(-_-メ)

|

« PC2700 200Pin SO-DIMM 512MBを買う | トップページ | ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね
サポセンって作業いい加減じゃない?
と思います…。
EXですがサポセンの回答はスピーカーとマザーとの接触不良ということでしたが…。正直に、スピーカーケーブルをつなぐの忘れてました!とはっきり言えばいいのに!思いました。まぁ、中身見てはいけない事しているから、言えませんけど。
PBJのサポセンの対応はすごく丁寧で好感は持てます。でも、それだけ…。

投稿: boozuu | 2007年11月22日 (木) 10時43分

うんうん。
電話応対マニュアルみたいなものがある分、応対は丁寧な事が多いですよね。
特に、商社系のところとか。
バックヤードはひどいもんだろうけど。

でも、サポセンとかコールセンターとかは心を病むのを解っているだけに、あまり強くはいえない。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年11月22日 (木) 11時29分

みんな責任取るのがイヤ…つか恐れているのね。(^o^;A
パソコン関係では最初から諦めているので
ほとんど電話したことありません。w
家電は結構電話していますが、まあ概ね同じですな〜。

投稿: サク | 2007年11月22日 (木) 15時13分

サポートって、問題の解決方法よりも『大事にならないうちに丸く納めるテクニック』ばかり磨かれていきそうですねぃ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月22日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17127276

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅からHDDが届く:

« PC2700 200Pin SO-DIMM 512MBを買う | トップページ | ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買う »