« またまた西友ネットスーパーで買い物 | トップページ | ThinkPad Z60tをSDHC対応にする »

ポケットライトを買う

Advanced[es]やEM・ONEでの写真撮影に便利そうな、miniUSDコネクタに差して使うLEDライトを買いました。
暗いところでストロボのように使えます。
…と言っても、スマートフォンであまり写真は撮らなかったりするんですが。(^^ゞ
若干高いけど、懐中電灯代わりになりそうだし、面白そうだったので。(^O^)

写真で見た印象では、もう少し薄いかと思ったけれど、実はけっこう本体に厚みがありました。
Advanced[es]では実際に効果を発揮しましたが、EM・ONEの場合は、USBコネクタとカメラレンズの位置との兼合いで、効果がないようにも感じました。

Windows Mobile機のUSBホストコネクタは、機器を差している間は常に通電しっぱなしになるのですが、このポケットライトにはスイッチがないので、使わない時に差しっぱなしにすることはできません。
そもそも暗いところでの撮影を考えたら、ライトはAdvanced[es]に内蔵してほしいような気もしますが。
Bluetoothを内蔵する猛者がいるくらいだから、ライトを内蔵する人が出てくる…かもね。(^_^;)

ポケットライトは、PocketGamesで1470円(税込、送料込)でした。Pocketlight1 Pocketlight2 Pocketlight3

|

« またまた西友ネットスーパーで買い物 | トップページ | ThinkPad Z60tをSDHC対応にする »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ほぅ、こんなものがあるんですね〜。
そういえばこの間エキュート立川に行ったとき
オシャレな文具・雑貨店がイパーイあったのですが
LEDライトも並んでました。
たしかにとってもオシャレ…で、高かったでつ。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年11月17日 (土) 13時51分

LEDライトは省電力で長寿命だけど、ちょっと高いからねぇ。(^_^;)
家中の明かりをLED化したい気もするけど、まだムリだ。
オシャレなモノは、いつでもなんでも高いよねぇ。だから買えない。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月17日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17050699

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットライトを買う:

« またまた西友ネットスーパーで買い物 | トップページ | ThinkPad Z60tをSDHC対応にする »