« うぃるこめ!を買った | トップページ | 会社にノート用DDR1メモリを供出した »

Smart Caddie EXでBluetoothを使う

ashtarte さん、コメントありがとうございます。m(__)m

そちらでは、どうやら無事に動いているようですね。なによりです。
これはもう、大半のSmart Caddie EXで1GBメモリが動くと見たほうがいいのかなぁ。

ところで。
「Melcoといえば、三菱電機」…。そうですよねぇ。(^O^)
だから最近はバッファローというブランドで海外展開もしているんでしょうけど。

さてさて、本日のSmart Caddie EX活用例です。

Smart Caddie EXにはBluetoothが内蔵されています。
(内部的にUSBで接続されている)
比較的低速なものなら、Bluetoothでワイヤレス接続することが簡単にできるのです。

前回の出張でもBluetoothキーボードが活躍したのですが、ヘッドホン等もワイヤレスで使えるので便利です。
動画を見る際、ワイヤレスヘッドホンで音を聴ければ、ケーブルが邪魔になったりしません。

しかしながらSmart Caddie EXの場合、無線LANも同じくUSBで接続されていて帯域が食われるせいか、もしくは802.11gの電波がBluetoothと干渉するせいか、ネットの高解像度ストリーミングの視聴中にBluetoothヘッドホンの音が飛んだり、動画が激しくコマ落ちしてしまう事が残念です。(-_-;)Pbjbt

|

« うぃるこめ!を買った | トップページ | 会社にノート用DDR1メモリを供出した »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

干渉し合うのは難儀ですね。
でもワイヤレスヘッドホンで動画が見られるのは良いわ〜♪

投稿: サク | 2007年11月 2日 (金) 15時46分

最初、なんで激しくコマ落ちするのか判らなかったんですが、USBスピーカーだと問題なく見れたんで、干渉か帯域なんだろうと判断したです。(^^ゞ
完全ワイヤレスの魅力は捨て難いんだけどね。

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 2日 (金) 16時42分

うむ、あちらが立てばこちらが立たず…現象ですな。
ほんま難儀な。(^-^;

投稿: サク | 2007年11月 3日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16486133

この記事へのトラックバック一覧です: Smart Caddie EXでBluetoothを使う:

« うぃるこめ!を買った | トップページ | 会社にノート用DDR1メモリを供出した »