« 会社にノート用DDR1メモリを供出した | トップページ | Transcendの1GBが壊れた! »

Smart Caddie EX、Change Keyでキー割り当て変更!

ひとまず、Smart Caddie EXの活用報告も本日で打ち止めです。(^^ゞ
できればGPSも導入したかったのですが、先立つモノが。(^_^;)

さて、まずは謝辞から。
2ちゃんねるで情報が出ていたので、参考にさせていただきました。
書き込まれた方、ありがとうございます。m(__)m

さてさて、Smart Caddie EXには、Windows Media Playerで使えるキー類がついているのですが、その分、カーソルキーなどがなく、画面タッチをしないと使いづらいと思っていました。
ところが、Change Keyというアプリケーションを使うと、これらのキーを別なキー(カーソルキー等)に割り当てる事ができたのです!
カメラ起動ボタンとブライトネスキーは弄れませんでしたが、これだけでもかなり便利になりました。(^O^)

特殊キーの付いている他のPCでも使えると思いますので、どうぞお試しあれ。

|

« 会社にノート用DDR1メモリを供出した | トップページ | Transcendの1GBが壊れた! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

キーカスタマイズ出来たんですね。
σ(^^)とて使い慣れた位置にこだわる方ですので
MacOSX にバージョンアップしたときは
再現に苦労いたしました。
相方はキー位置が変わっても「慣れればいいよ」
とゆー気にしない派ですが。
頑固なのかも…>ワタシ

投稿: サク | 2007年11月 4日 (日) 13時53分

打ち止めですか?私の打ち止めを少し。本日いろいろを使っていてバッテリーが切れそうでしたので、電源つなげて使っていたら突然、プチッ!!!!!という微かな音と共に画面は真っ黒!それ以来、微動だにせず!電源ランプも点灯せず!何が起きたのだ??
何度かプラグを抜き差ししてるとパチッ!煙がシュワッ!なんかショートしたみたいです・・・・。増設したメモリーを元に戻して明日、サポートに電話してみます。封印シール半分ほど剥いじゃってるし、内爪1箇所折れてるし、あまり期待できないけど。
何とかならないかな?という、なんか本当の打ち止めになりそうな感じです。

投稿: boozuu | 2007年11月 4日 (日) 17時10分

サクさん、
バージョンが上がっても、同じように使いたいよね~♪
だんだん新しいことを覚えるのが面倒になっているσ(^-^)です。

boozuuさん、
逝っちゃいましたか!?ショートとはショックですね。
サポートの対応に期待したいですが…。
そういう打ち止めは悲しいですね…。
構造上、弱い部分があるのかもしれませんね。

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 4日 (日) 20時30分

ふに。もう指が覚えてますからねぇ。
ちなみにケータイは全然覚えられません。ww

> boozuu さん
「煙がシュワッ!」ってコワ過ぎです。((((;゜Д゜)))

投稿: サク | 2007年11月 5日 (月) 14時44分

ケータイは…。メーカーが変ると、操作の流儀の違いについていけなかったり。(-_-;)
Windowsケータイは、一般的なモノとは方向性が違うからなぁ。(^^ゞ
私にとっては便利だけど、一般の人にはなかなかオススメできません。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 5日 (月) 15時23分

ケータイといいますと、つい最近
相方がひとつ前に使っていた機種に換えられました。
つまりは復活(使っていたケータイは全部保管しているから)、廃物利用。w

実はσ(^^)が持っていたのはドコモの電子マネー
「iD」が使えなかったので、こんなことをやったわけですが
iD の登録には家族カードだと時間が掛かるらしく。
いま iD 使うとポイントがいつもより多く付くのよね。
しかしそんな訳ですぐに使えなくて、
機種変更料とどっちがどう得か言えなくなってきている今日この頃。

まあそんなもんです、世の中は。(((((^o^;A

投稿: サク | 2007年11月 6日 (火) 12時49分

お財布ケータイということは、比較的新しいモノのようですね。(^O^)
確かに、トータルで見てお得かというと、わかりづらいですよね~。
そういうところを業者に狙われてしまうのかもですが。
私がお財布ケータイもったら…今より出費が増えそうでコワイな。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 6日 (火) 16時55分

そうそう。まだカードはサインしないといけないとか、
いろいろと「ストッパー」があるんですよね。
でも iD は「ぴっ」だけ。
しかも後払い。
めちゃ心理的垣根低くてコワイコワイ。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年11月 7日 (水) 14時10分

あうぅ。
学生時代からそんなモノがあったら、きっと破産していたと思う。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 7日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16856620

この記事へのトラックバック一覧です: Smart Caddie EX、Change Keyでキー割り当て変更!:

« 会社にノート用DDR1メモリを供出した | トップページ | Transcendの1GBが壊れた! »