« 友人宅からHDDが届く | トップページ | リトラクタブル充電ケーブルforAdvanced/W-ZERO3[es]、届く »

ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買う

苦闘の末?1GBメモリを使えるようになった、私のSmart Caddie EX。

しかしながら、バックアップバッテリの根元を破損したため、ACアダプタを繋ぎっぱなしにしない限り、日付と時間が保持できません。
でないと、電源を入れる度にエラーが出て、外付のUSBキーボードでF2キーを押さないとOSが起動してこないのです。

BluetoothキーボードはOSが起動してこないと使えませんから、もし今後Smart Caddie EXを持ち運ぶ場合は、USBキーボードの持ち歩きが必須になってしまうのです。
USBのミニキーボードは持っているのですが、これは配列に無理がある上に、トラックポイントが付いていない為、我が家の他のPCと比べて操作感が違いすぎます。

これはアレを買うチャンスだ!
そういえば、直販サイトで値引きされていたゾ!

…と、いうことで。
かねてから欲しかった、ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買ってしまいました。(^O^)
なんというか、付属のケースが立派です。(^O^)
A4の書類入れとして持ち歩きたくなってしまいます。

パームレスト端に「ThinkPad」のロゴが入っているのは、イイですな。
これで今後UMPCを買い替えても、ThinkPadライクに使うことができます。(^O^)
昔のThinkPad701のように、折畳んで小さくなるトラックポイント付きのキーボードがあればいいんですが…そんなのは、ないからねぇ。(^_^;)

ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付(31P9514)は、ThinkVantage Clubで8925円(税込、送料込)でした。31p9514 31p9514_case

|

« 友人宅からHDDが届く | トップページ | リトラクタブル充電ケーブルforAdvanced/W-ZERO3[es]、届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、えらいリッパなキーボードじゃないですか!
トラベル用なの??って感じ。
カコイイ度が増しますが重量も増します??
筋トレもしないといけませんな〜。(^o^;A

投稿: サク | 2007年11月23日 (金) 13時58分

テンキーがないのがトラベル用って感じなんですよぅ。
元々ノート用部品を使っているから、そんなに重くはないんだけど、大きいから、荷物にはなっちゃいますね~。
筋トレは…やっといたほうがいいんだよね、健康の為にも。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年11月23日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17050931

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付を買う:

« 友人宅からHDDが届く | トップページ | リトラクタブル充電ケーブルforAdvanced/W-ZERO3[es]、届く »