« Smart Caddie EX、Change Keyでキー割り当て変更! | トップページ | EM・ONE用クレイドルを買った »

Transcendの1GBが壊れた!

ThinkPad Z60tで問題なく使えていた、Transcendの1GBメモリが壊れたようです。
Smart Caddie EXで使おうとしたりしている間に、ダメージを負ったのかもしれません。

最初はRAMディスクの不調から始まりました。
IEのテンポラリのフォルダがエラーを起こし、「データが読み取れない」というアラートが出るようになったのです。
特にFLASHが使えなくなることから、エラーの度にRAMディスクを作り直して、FLASHプレイヤーのインストールし直しをしていたのですが、試しにDIMMスロットを入れ替えてThinkPadを起動したところ、POSTすらしません。(-_-;)
どうやら、一部のセルが壊れてしまったようです。
Transcendのサポートに電話したところ宅急便で送るように言われたのですが、こんなところで永久保証のお世話になるとは思いませんでした。

とりあえず、余っているグリーンハウスのメモリと差し替えて使っています。

|

« Smart Caddie EX、Change Keyでキー割り当て変更! | トップページ | EM・ONE用クレイドルを買った »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あらまっ、そんなアクシデントがっっ!(-.-;
永久保証でヨカッタヨカッタ。

投稿: サク | 2007年11月 5日 (月) 14時40分

メモリが死んだのは、熱のせいかなぁ??
RAMディスクのほうが、メモリを酷使しているのかもしれないです。
HDDに比べたらメモリは壊れにくいハズだけど、壊れる時は壊れるからねぇ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2007年11月 5日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/16856641

この記事へのトラックバック一覧です: Transcendの1GBが壊れた!:

« Smart Caddie EX、Change Keyでキー割り当て変更! | トップページ | EM・ONE用クレイドルを買った »