« ハイチュウドリンク ストロベリーを飲んだ | トップページ | 行列のできる店のラーメン 和歌山を食べる »

500GB IDE HDDを買う。(但し中古)

そろそろ我が家の『4台はい~るキット』も手狭、というか、空いているドライブと混んでいるドライブに差がつくようになりました。(空いていると言っても10GB程度ですが)
…なので、総容量を増やそうと、500GBのHDDを買いました。(^O^)

ウチにはまだSATAの外付ケースがないので、IDE HDDじゃないと使い道がありません。
IDEの大容量ドライブは高いので、安いのを探していたらUSEDにたどり着きました。
HDDの中古はコワイものですが、メーカーのアウトレットページにあるものならマシだと思い、購入したのです。

ブツは、日立のHDS725050KLAT80。標準的な7200rpmのデスクトップ用HDDです。
BuffShopで10545円(税込、送料・代引手数料込)でした。

さすがに500GBともなると、フォーマットに時間がかかりました。500gb_hdd1 500gb_hdd2

|

« ハイチュウドリンク ストロベリーを飲んだ | トップページ | 行列のできる店のラーメン 和歌山を食べる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ハードディスク…そろそろ予備がぽちぃ今日この頃。(^o^;A
まあ万が一に備えてなんですが。
空きがなくなるほどは使ってはおらん。w

投稿: サク | 2007年12月28日 (金) 15時44分

あ、帰省は明日からでつ。
これから荷造りしまつ。
ブログ他は何とか終わらせますた。
家の用事は一部残ってしもた。
来年に持ち越しでつ。(^-^;ゞ

ではではよいお年をお迎えください。
お正月過ぎたらすぐに帰ってくるぴ〜!!

投稿: サク | 2007年12月28日 (金) 15時46分

いってらっしゃいませ~。
お元気で~。

あう~。もう大晦日です。(T_T)
部屋が、かたづきません。
逃げる田舎もないので、2007年の残骸が、
ワラワラ追いかけてきます~。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月31日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17338614

この記事へのトラックバック一覧です: 500GB IDE HDDを買う。(但し中古):

« ハイチュウドリンク ストロベリーを飲んだ | トップページ | 行列のできる店のラーメン 和歌山を食べる »