« 暴君ハバネロ 旨スープを飲んだ | トップページ | チロルチョコ 京きなこを食べた »

A-DATA Class6 SDHC 8GBを買う

先月末の事なんですが…。(^^ゞ
楽天が、利用期間の短いポイントを100Pくれました。(^O^)
しかしながら、家計を圧迫しない範囲で、欲しいモノが無い。(-_-;)
欲しいモノは、数万円のモノばかりである。(-_-メ)
ボーナスが出るとはいえ、あまり高いモノを買うわけにはいかない。

…と思っていたところ、送料込みで安いSDHC 8GBを見つけたので、Xacti DMX-CA6用に買うことにしました。(^O^)
これ一枚で、600万画素ハイクオリティの静止画で約2700枚(ブログ用のVGAだと6万2000枚!)、最高解像度の動画だと5時間半(音声メモだと71時間!)、収録できます。(^O^)
きっとそんなに使い込まないと思いますが。(^^ゞ

A-DATA製 Class6 SDHC 8GBは、風見鶏 -楽天市場店-で、百円分ポイントで引かれて6880円(税込、メール速達便送料込)でした。

速達メール便なんてサービスがあるのを初めて知りましたが。
本当にメール便なのに翌日届きましたね。

しかし、こんな小さなカードに、8GB分のデータが入るとは…。(゚o゚)
ちょっと前のHDDのパーテーション制限と同量なので、XPの起動Diskにもできそうです。Sdhc8g

|

« 暴君ハバネロ 旨スープを飲んだ | トップページ | チロルチョコ 京きなこを食べた »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

8ギガかぁ〜。
そういえばσ(^^)も来年のアイルランド行きにそなえて
追加購入した方がイイかしらん??
あ、バッテリーの方は1つだけは使い始めています〜。
ホントは新しいデジカメぽちぃ…。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年12月14日 (金) 14時45分

あ~、旅行の時は、大容量のカードが欲しくなりますよね~♪
でも、まずはデジカメがSDHCに対応している事が必要不可欠なので、機種によっては、二千円くらいの2GBのSDカードを何枚か持っていったほうがいいと思います。
想い出の写真は高解像度で残したいから、用意しておいたほうがいいかもしれませんね。

投稿: kamiken1968 | 2007年12月14日 (金) 15時10分

去年行ったときは1G買って行ったぱかりなのにぃ。
(5,000円以上したとオモ…)
日々の大容量化に目がくらむばかりでつ〜。(^o^;A

投稿: サク | 2007年12月15日 (土) 14時45分

いくら役に立ったとはいえ、どんどん値下がりしていくのを見ると…。
買った時の金額を考えると悲しくなりますよねぇ。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月15日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17203599

この記事へのトラックバック一覧です: A-DATA Class6 SDHC 8GBを買う:

« 暴君ハバネロ 旨スープを飲んだ | トップページ | チロルチョコ 京きなこを食べた »